綺麗な朝焼けをありがとう!

2018.02.14(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 45
休憩時間
22
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1175 / 1178 m
1
8
23
20
11
4
48
2 53
1
5

活動詳細

すべて見る

冬の伊吹山を登りたくて12本爪買いました。 ご来光も星空も見たい! でわでわスタート! 軌跡途中おかしくなってますので。

伊吹山・伊吹高原・御座峰 神社でお参りしてスタート!
公衆用トイレありました。
車は高橋さんに止めたら、おっちゃん開けてくれてトイレ借りれますよ。400円です。
神社でお参りしてスタート! 公衆用トイレありました。 車は高橋さんに止めたら、おっちゃん開けてくれてトイレ借りれますよ。400円です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 星も見える🤩
急げ💨
星も見える🤩 急げ💨
伊吹山・伊吹高原・御座峰 樹林帯を抜けて一合目でアイゼンを装着して空見たら、星が無い〜😂
樹林帯を抜けて一合目でアイゼンを装着して空見たら、星が無い〜😂
伊吹山・伊吹高原・御座峰 すでに白んできてた😱
たった10分弱で星が見えなくなるなんて😫
すでに白んできてた😱 たった10分弱で星が見えなくなるなんて😫
伊吹山・伊吹高原・御座峰 この日の為に12本爪買っちゃった!
星の次は朝陽や!
この日の為に12本爪買っちゃった! 星の次は朝陽や!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 晴れてるね〜
先行者のトレースが2人!助かる〜
晴れてるね〜 先行者のトレースが2人!助かる〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 あれ?
山頂がガスってる😅
あれ? 山頂がガスってる😅
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ここの分岐で真っ直ぐ行くか右に行くか🤔
先行者は真っ直ぐ、綺麗な朝焼け見たいので右に行く事に!
ここの分岐で真っ直ぐ行くか右に行くか🤔 先行者は真っ直ぐ、綺麗な朝焼け見たいので右に行く事に!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 行った先の景色が開けてそうなので右に!
行った先の景色が開けてそうなので右に!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 オッ!東側綺麗やん。
オッ!東側綺麗やん。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂がオレンジ色に
山頂がオレンジ色に
伊吹山・伊吹高原・御座峰 左側の斜面も明るく
左側の斜面も明るく
伊吹山・伊吹高原・御座峰 東側がだんだん明るくなると
東側がだんだん明るくなると
伊吹山・伊吹高原・御座峰 どんどん広がっていく
どんどん広がっていく
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂のガスも消えていく
山頂のガスも消えていく
伊吹山・伊吹高原・御座峰 6合目まで来ました
どんどん陽が差し込んでくる
6合目まで来ました どんどん陽が差し込んでくる
伊吹山・伊吹高原・御座峰 右側からもうすぐ出てくる
右側からもうすぐ出てくる
伊吹山・伊吹高原・御座峰 先行者のカップルがもう下りてきている。
先行者のカップルがもう下りてきている。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 俺の所にも光が
俺の所にも光が
伊吹山・伊吹高原・御座峰 綺麗な景色をありがとう!
先行者のトレースにもありがとう!
綺麗な景色をありがとう! 先行者のトレースにもありがとう!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 晴れやかな気分!
晴れやかな気分!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 傾斜が段々ときつく
傾斜が段々ときつく
伊吹山・伊吹高原・御座峰 眩しい(>_<)
眩しい(>_<)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 気持ち良いから何枚も撮ってしまう〜
気持ち良いから何枚も撮ってしまう〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 これは良い一日になりますね😊
朝陽の次は直登や!
これは良い一日になりますね😊 朝陽の次は直登や!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 これが伊吹山の急登かぁ〜
これが伊吹山の急登かぁ〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 まだ先は長いね〜
でも12本爪だから大丈夫👌
っていうか、先行者のトレースがめっちゃありがたかった!
すれ違った時にお礼を言っといた。
まだ先は長いね〜 でも12本爪だから大丈夫👌 っていうか、先行者のトレースがめっちゃありがたかった! すれ違った時にお礼を言っといた。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 気持ち良いから急登も許せちゃうね〜
気持ち良いから急登も許せちゃうね〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下を見ると怖いね〜
先行者の方はもう小屋まで下りてます
下を見ると怖いね〜 先行者の方はもう小屋まで下りてます
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂です!
ヤマトタケルノミコトがコロモまとってる😁
山頂です! ヤマトタケルノミコトがコロモまとってる😁
伊吹山・伊吹高原・御座峰 誰もいません。
静かです。
誰もいません。 静かです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 東側に行ってみよう!
東側に行ってみよう!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 誰もいないので
誰もいないので
伊吹山・伊吹高原・御座峰 東側は誰のトレースも無い
東側は誰のトレースも無い
伊吹山・伊吹高原・御座峰 霧氷まで下りるのは流石に無理やわ😅
霧氷まで下りるのは流石に無理やわ😅
伊吹山・伊吹高原・御座峰 真ん中の奥が多分白山
真ん中の奥が多分白山
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂ですがほぼ風が無くいつまでも居れるわ!
山頂ですがほぼ風が無くいつまでも居れるわ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 メシ食ったところで、やっとお一人様登ってこられました。
メシ食ったところで、やっとお一人様登ってこられました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 白山見ながらメシ食いました。
自分の中では白山のつもりです(^_^*)
白山見ながらメシ食いました。 自分の中では白山のつもりです(^_^*)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 全てが真っ白け!
全てが真っ白け!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山したくないけど下りますか〜
下山したくないけど下りますか〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 すげー担いでここまでくるとは!
すげー担いでここまでくるとは!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下りるのが勿体ないなぁ〜
下りるのが勿体ないなぁ〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 どんどん登って来てます
どんどん登って来てます
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ホント雲一つないソラ
ホント雲一つないソラ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 急登での写真は慎重に😅
急登での写真は慎重に😅
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山中は20〜30人ぐらい登られてました。
下山中は20〜30人ぐらい登られてました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 登りの分岐を真っ直ぐ行くと東側側はこんな感じ。
木があって朝陽は見にくいので、朝陽目当てなら分岐を右に行く方が良いです。
登りの分岐を真っ直ぐ行くと東側側はこんな感じ。 木があって朝陽は見にくいので、朝陽目当てなら分岐を右に行く方が良いです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 駐車はここやな。
朝来た時も道路には全く雪が無くてノーマルでも問題無しでした。

今日は天気と先行者の方に感謝ですね!
駐車はここやな。 朝来た時も道路には全く雪が無くてノーマルでも問題無しでした。 今日は天気と先行者の方に感謝ですね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。