やっと晴天のウイングヒルズへ

2018.02.14(水) 日帰り

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

一昨日行ったばかりですが、今回は計画通りの水曜日滑走。 今回は天気予報でも晴れなので、いくら僕が嵐を呼んでも雪すら降りません😅 天気が良すぎて日焼けも心配、雪崩も心配。 ゲレンデは昨日の夜からは雪が降っていないようで、圧雪された硬めのバーン。 硬いバーンはスピードを抑えるのに体力使うので年寄りには堪えます😭 でも、今回は頑張ってゴンドラ9本分滑りました🎵 13:00終了。 もちろん温泉入って帰りました✌️

大日ヶ岳・毘沙門岳 今朝の青空はサイコー🎵
今朝の青空はサイコー🎵
大日ヶ岳・毘沙門岳 高速をぎふ大和で降りたら、カチンカチンの圧雪路😱
高速をぎふ大和で降りたら、カチンカチンの圧雪路😱
大日ヶ岳・毘沙門岳 白鳥町の裏道。道路脇の壁が高い😭
白鳥町の裏道。道路脇の壁が高い😭
大日ヶ岳・毘沙門岳 石徹白に向かう峠道。
石徹白に向かう峠道。
大日ヶ岳・毘沙門岳 雪の壁がさらに高い!
雪の壁がさらに高い!
大日ヶ岳・毘沙門岳 峠道を登りきって、右折で「満天の湯」方面へ。
峠道を登りきって、右折で「満天の湯」方面へ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 満天の湯の駐車場はしっかり除雪されていた。(当たり前?)
満天の湯の駐車場はしっかり除雪されていた。(当たり前?)
大日ヶ岳・毘沙門岳 1本目のゴンドラ山頂駅。
すごい青空と雪山のコントラストが鮮やか❗
1本目のゴンドラ山頂駅。 すごい青空と雪山のコントラストが鮮やか❗
大日ヶ岳・毘沙門岳 いつものオヤジさんです😅
いつものオヤジさんです😅
大日ヶ岳・毘沙門岳 山頂駅から降りると結構な人数が滑走準備してた。
山頂駅から降りると結構な人数が滑走準備してた。
大日ヶ岳・毘沙門岳 クルージング・コースはほぼ貸し切り状態?
クルージング・コースはほぼ貸し切り状態?
大日ヶ岳・毘沙門岳 今日のゲレンデは一昨日の雪が圧雪されたもののようで、結構硬めなバーン。
今日のゲレンデは一昨日の雪が圧雪されたもののようで、結構硬めなバーン。
大日ヶ岳・毘沙門岳 約1時間後の10:30。
レストハウスで休憩。
山カメラで撮ってみたけど、GPSがずれてるようです。
約1時間後の10:30。 レストハウスで休憩。 山カメラで撮ってみたけど、GPSがずれてるようです。
大日ヶ岳・毘沙門岳 向かいのスノーウェーブパーク白鳥高原と毘沙門岳。
向かいのスノーウェーブパーク白鳥高原と毘沙門岳。
大日ヶ岳・毘沙門岳 少しだけモフモフを味わいたくて、ダイビングコースに挑みましたが、少し雪が重くて深くて…。転ばずに降りてくるのがやっとでした😭
少しだけモフモフを味わいたくて、ダイビングコースに挑みましたが、少し雪が重くて深くて…。転ばずに降りてくるのがやっとでした😭
大日ヶ岳・毘沙門岳 最終滑走9本目のクルージング・コース。
最終滑走9本目のクルージング・コース。
大日ヶ岳・毘沙門岳 朝は真っ白だった駐車場もぴーかんのお日さまで一気に融けたようです。
朝は真っ白だった駐車場もぴーかんのお日さまで一気に融けたようです。
大日ヶ岳・毘沙門岳 相変わらずの青空。
このあと温泉でまったり♨️
相変わらずの青空。 このあと温泉でまったり♨️
大日ヶ岳・毘沙門岳 満天の湯で遅めのランチです。
豚キムチ丼+味噌汁で850円でした。
満天の湯で遅めのランチです。 豚キムチ丼+味噌汁で850円でした。
大日ヶ岳・毘沙門岳 駐車場出口。すっかり融けてます。
駐車場出口。すっかり融けてます。
大日ヶ岳・毘沙門岳 朝の三面白色は一面が茶色に。
朝の三面白色は一面が茶色に。
大日ヶ岳・毘沙門岳 麓の白鳥町内を流れる長良川。
麓の白鳥町内を流れる長良川。
大日ヶ岳・毘沙門岳 国道の方が除雪されてません😱
国道の方が除雪されてません😱
大日ヶ岳・毘沙門岳 一部が轍になっててハンドル取られます😭
一部が轍になっててハンドル取られます😭
大日ヶ岳・毘沙門岳 白鳥の町の中も国道は除雪無し。脇道は完全除雪済み⁉️
白鳥の町の中も国道は除雪無し。脇道は完全除雪済み⁉️
大日ヶ岳・毘沙門岳 やっぱりやらかしました。数台前で車が横向いています。
やっぱりやらかしました。数台前で車が横向いています。
大日ヶ岳・毘沙門岳 脇道で回避しました😁
脇道で回避しました😁
大日ヶ岳・毘沙門岳 大和の道の駅へ寄り道。
名前に惹かれて「サムライ・ソウル・ブッチャーズ」のフランクを買っちゃいました😁
大和の道の駅へ寄り道。 名前に惹かれて「サムライ・ソウル・ブッチャーズ」のフランクを買っちゃいました😁
大日ヶ岳・毘沙門岳 美濃市まで来たら雪は全くなくなった。
美濃市まで来たら雪は全くなくなった。
大日ヶ岳・毘沙門岳 美濃のお城です。
今日もたくさん遊びました🎵
美濃のお城です。 今日もたくさん遊びました🎵

活動の装備

  • ソニー(SONY)
    Xperia z5

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。