ナイショで大平山ハイキング

2018.02.14(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:19

距離

5.4km

のぼり

418m

くだり

419m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
1 時間 1
距離
5.4 km
のぼり / くだり
418 / 419 m
8
9
11
36
28
10
9
6

活動詳細

すべて見る

平日に山にいる小学生…たしかにちょっと心配ですよね。色んな方にお声がけいただいて、インフルエンザの学級閉鎖、説明しながらの山旅になりました。 暖かい日差しと、お話、美味しいお菓子。 子どもたちも、いい一日が過ごせました。 家にいるより、ずっと有意義な時間。 皆さま、ご馳走様でした!

太平山・晃石山・唐沢山 今日はインフルエンザの学級閉鎖5日目…子どもたちは、我慢の限界‼️
今日はインフルエンザの学級閉鎖5日目…子どもたちは、我慢の限界‼️
太平山・晃石山・唐沢山 息抜きに、一緒に大平山に登りに行きました。
息抜きに、一緒に大平山に登りに行きました。
太平山・晃石山・唐沢山 彼らは昨年、宿泊訓練でこの山を登ってるので、余裕。
彼らは昨年、宿泊訓練でこの山を登ってるので、余裕。
太平山・晃石山・唐沢山 娘と、お友達の息子さん(同じクラス)サクサク歩く。
娘と、お友達の息子さん(同じクラス)サクサク歩く。
太平山・晃石山・唐沢山 浅間神社まで来ました。
浅間神社まで来ました。
太平山・晃石山・唐沢山 ここを登るの⁈母、怖気付く。
ここを登るの⁈母、怖気付く。
太平山・晃石山・唐沢山 急かされて登ると、ひっそりとお社がありました。ちょっと休憩。
急かされて登ると、ひっそりとお社がありました。ちょっと休憩。
太平山・晃石山・唐沢山 今日は、晃石神社を往復予定。まだ、先があります。
今日は、晃石神社を往復予定。まだ、先があります。
太平山・晃石山・唐沢山 電波塔だ〜。
電波塔だ〜。
太平山・晃石山・唐沢山 いい感じの階段が続きます。風は冷たいけど、ひだまりはほっこりいい日和です。
いい感じの階段が続きます。風は冷たいけど、ひだまりはほっこりいい日和です。
太平山・晃石山・唐沢山 ヤッホーと叫ばないで!先生に見つかっちゃうから(苦笑)
ヤッホーと叫ばないで!先生に見つかっちゃうから(苦笑)
太平山・晃石山・唐沢山 休憩場所に温度計が設置してあって、今日は10度‼️暖かい〜
休憩場所に温度計が設置してあって、今日は10度‼️暖かい〜
太平山・晃石山・唐沢山 いい天気で良かった!スカイツリーは見えませんでした。
いい天気で良かった!スカイツリーは見えませんでした。
太平山・晃石山・唐沢山 尾根脇の日陰には、まだ雪が残ってました。
尾根脇の日陰には、まだ雪が残ってました。
太平山・晃石山・唐沢山 パラグライダーの飛行場広場…広場っていうより急斜面で覗くと風が吹き上げて来ます。
パラグライダーの飛行場広場…広場っていうより急斜面で覗くと風が吹き上げて来ます。
太平山・晃石山・唐沢山 空が青々としてる!気持ちいい。目的の晃石神社に到着。たくさんの方に、お声掛けてもらって楽しい時間でした!
空が青々としてる!気持ちいい。目的の晃石神社に到着。たくさんの方に、お声掛けてもらって楽しい時間でした!
太平山・晃石山・唐沢山 年間100回ほど大平山に登られるという、老紳士の方から、山の名前を教えてもらいました。富士山も薄っすら…正面は男体山です。
年間100回ほど大平山に登られるという、老紳士の方から、山の名前を教えてもらいました。富士山も薄っすら…正面は男体山です。
太平山・晃石山・唐沢山 帰りは早い早い!うっかり足がもつれて、一回転…擦り傷で済んで良かった。鍛えねば…
帰りは早い早い!うっかり足がもつれて、一回転…擦り傷で済んで良かった。鍛えねば…
太平山・晃石山・唐沢山 お疲れ様でした。今週は、卵焼きweekらしく、店内で卵焼き食べると半額‼️らしいですよ。
お疲れ様でした。今週は、卵焼きweekらしく、店内で卵焼き食べると半額‼️らしいですよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。