縦走3日目:朝日小屋→栂海新道→白鳥小屋

2015.09.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 5
休憩時間
1 時間 14
距離
20.7 km
のぼり / くだり
1367 / 2228 m
1 3
2 54
1 11
1 23
5
1 2
42
28
1 21

活動詳細

すべて見る

長い長い一日の始まりです。 昨日よりも膝の状態が悪く、予定していた時間よりも1時間半早く出ました。 午前3:30出発。 歩き出すも自分の体重とリュックの重さ(約15kg)を左脚で受け止めらず、特に下りが厳しかったです。(;>_<;) 昨日よりもゆっくりペースになってしまいました。 朝日小屋のおば様方に12時前に栂海山荘に着かなかったら先へは行かないこと、と忠告されました。言い付けを守る為にも休まず亀さん方式で一歩一歩前へ。 何度もエスケープルートが頭をよぎる。 (~_~;)白鳥小屋どころか栂海山荘まで辿り着けるかどうか心配になりました。 とにかく一歩前へ。 写真を撮る余裕すらない。 ひたすら一歩前へ。(>_<) 途中、朝日小屋のお弁当のおにぎりを食べるも、二口しか喉を通らず、行動食のお菓子(ミニエンゼルパイ)の方を食べました。(体の半分はお菓子で出来てます。(*^^*)) ようやく栂海山荘に到着!(T^T) なんと!11:52♪ おば様方の言い付けを守ることが出来ました!そして、12時に出発! ゆっくりでも、いつかは白鳥小屋に着けると信じ一歩一歩前へ。 そして朝日小屋を出発してから13時間あまり、ようやく白鳥小屋に着いた時はホッとしました。 朝日小屋から白鳥小屋まで来る人はそう多くはないらしく、小屋は空いていました。後から一人いらしてもまだ余裕で2人は泊まれそうでした。ここまで頑張って来て良かったと思いました。 憧れの栂海新道なはずでしたが、辛い辛い栂海新道になってしまいました。(;>_<;) でもある意味一歩一歩噛み締めて歩くことが出来て、この上なく栂海新道を味わえたのかもしれません。(^.^) 小屋の中は思ったほど寒くなく、小屋にあった毛布1枚で十分暖かかったです。敷物もありました。 午後6:30頃には皆さん静かでした。2階の男性軍もお休みになられたようでした。早い!(@_@;) ロキソニンテープを膝に貼って寝ました。 明日も早出です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。