盤渓〜奥盤渓山⛰そしておかわり藻岩山〜地蔵裏コース〜

2018.02.14(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は本当は奥手稲山の方に行きたかったけれども、娘の進級課題で朝色々と大変だったため遅くなり、向かってはみたものの時間足りなさそうだったため急遽盤渓山〜まだ未踏の奥盤渓山へ変更🎵 駐車場からYAMAPスタート‼️所々登りきついとこもありますが、前回より時間縮める事できました😊山頂は凄い雪庇っぴ💦高いところとか全然平気な私でも少しビビりました😅 そして奥盤渓山へ🎵来るときに赤い布が木の枝についてるところにトレースあったので、そこから向かいました👍奥盤渓山の急登が以外ときつかったです😓山頂に着いたら盤渓山頂上付近でスライドした人がもう到着してました😱後で調べたら盤渓山山頂からすぐに奥盤渓山に降りていける道あり、私達は遠回りしてた事に気づきました😅 帰り道はもっちろん尻ボーまつり❣️❣️ 奥盤渓山の急登サイコーでした‼️盤渓山も滑る、滑る🎵🎵ただ、奥盤渓山はかなり急なので怖い方は尻ボー避けた方が良いかもです💦💦 そして歩き足りない私はおかわりに藻岩山へ行こうとクマさん🐻を半ば強制的に連れて行きます💦 藻岩山に到着し、地蔵裏コース行こうとすすめるも拒否🙅‍♂️アイゼン装着しようとしたところ、クマさんおニューの登山靴が前の靴より厚みあるので紐届かず😱仕方ないのでツボで行こうとゆう事に💦三番地蔵様の横のトレース見たら気になりだしたクマさん。気になる?そうでしょ、じゃあ行くでしょ🎵てな事でバタバタと車にシューを取りに行き、装着し、仕切り直して地蔵裏コースへ🎵✨ 途中までは登りやすかったけれど、途中から急登続きがとてもきつくて…楽しい👍最後はもう4足歩行で登りました😊移動などで軌跡おかしいですが、1時間5分位で登りました‼️下りはもちろん尻ボーまつり😆スピードでるし、本当サイコーでした😊夜景も楽しめて良かったです🌃