【河内飯盛山】「ありがとう」の清掃トレイルとバードウォッチング

2018.02.15(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:49

距離

5.2km

のぼり

387m

くだり

388m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
19
距離
5.2 km
のぼり / くだり
387 / 388 m
33
1 8

活動詳細

すべて見る

偶然に仕事が休みで、ちょっと特別な日だったりするので、日の出を見に行こうと早起き。 窓を開けると…どんよりとした湿度で雨が降りそうだったので諦める… しかし、やはり山に包まれていたいと、目的を清掃トレイルとバードウォッチングに変えて 飯盛山にレッツGOしました。 道中、おっちゃんに「おお~やっと来たか。もうそろそろゴミ拾いに現れるとおもった。ありがとうな~」と握手を求められた。なんと、顔を覚えてくれていました。 (飯盛山で握手を交わしたのは、このおっちゃんと、やぎさんだけ) そして、またまた違うおっちゃんに「いつもありがとう」と。 おばちゃんには…(って、私もおばちゃんやけど) 「この前、ヤマドリの事教えてくれてありがとう!あの後、おかげで観れた。ありがとう!」と。 おっちゃん軍団には「何の鳥がいる?」と聞かれたので 「今日は、ウソ、メジロ、コゲラ、シジュウカラ、ソウシチョウは見た」と答えたら、 12人いた全員が通過しながら「ありがとう」と。 最後に、いつも会うおばちゃんが「元気やな~、毎日登ってるんか?20代か?」というので、 「●●歳」と正直に答えたら…絶句しながら「これからも続けような~」と(笑) 「ありがとう!」の言葉と、存在を覚えてもらえているという事は、本当にうれしいことですね。 こっちが「ありがとう」です。 桜の蕾が大好きなウソも姿を見せてるので、もうすぐ春かな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。