【人工関節で歩く】鋸山ハイキングと日本寺散策

2018.02.15(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
22
距離
13.1 km
のぼり / くだり
656 / 644 m
53
1
11
10
10
13
16
6
11
27

活動詳細

すべて見る

暖かい場所を歩きたいと思い、千葉の鋸山に行きました。 もとより今日は気温が高く、久々に汗を流しながらのハイキングとなりました。 保田を出発して鋸山の裏側から登り、帰りは表参道から下って帰るルート。 歩いていると所々に梅等の花が咲いており、なだらかな道を春を感じながらの良いハイキングでした。 登り、下りともにほとんど人とすれ違うこともなく、また抜かし抜かされることもなく、ほとんど人に会わず。 でも山頂付近と日本寺は結構な人。格好から察するにみんなロープウェイか車で来てるんですね。 人がいっぱいで地獄のぞきと展望台はスルー。 まぁ房州石を切り出してできた大迫力の断崖絶壁や、五百羅漢像や大仏等の石仏を思う存分堪能したので良かったです。 先人が作り出した構造物は大好物です。 帰りに「ばんやの湯」で汗を流し、道の駅「保田小学校」でソフトクリームと鯨カツバーガーを購入しました。 おいしかったです、ご馳走様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。