星空と佐賀空港からの風景

2018.01.26(金) 日帰り

活動データ

タイム

10:30

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

1月26日に「いつものところ」に星の撮影に行ってきました。 この日はとてもすっきりしていて天山などがはっきり見えており,日中になっても天山などの近くの山がはっきりと見えていたので、佐賀空港の展望デッキから見えるという阿蘇山やくじゅう連山を見たいと思い,午後2時ぐらいから佐賀空港に行ってきました。 展望デッキからは360度の展望が開け,周りの山がはっきりと見えていました。 阿蘇山は分かりましたが,くじゅう連山はどこなのかよくわかりませんでした。 英彦山も見えていたようですが,場所が確認できませんでした。由布岳も見えているのではないかとも思いましたが,分かりませんでした。 この日の夜にデジカメの動画機能で撮った冬の大六角形・冬の大三角形・オリオン座の映像を加えました。

佐賀市 午前5時43分撮影。「いつものところ」からの木星・火星・てんびん座・カラス座の風景です。
午前5時43分撮影。「いつものところ」からの木星・火星・てんびん座・カラス座の風景です。
佐賀市 午前5時46分撮影。しし座・こじし座・かに座・ろくぶんぎ座の風景です。
午前5時46分撮影。しし座・こじし座・かに座・ろくぶんぎ座の風景です。
佐賀市 五時46分撮影。北斗七星がその一部となっているおおぐま座の風景です。
五時46分撮影。北斗七星がその一部となっているおおぐま座の風景です。
佐賀市 午前5時48分撮影。こぐま座・北斗七星・白鳥座・こと座の風景です。
午前5時48分撮影。こぐま座・北斗七星・白鳥座・こと座の風景です。
佐賀市 午前5時49分撮影。おおぐま座・こぐま座の風景です。
午前5時49分撮影。おおぐま座・こぐま座の風景です。
佐賀市 午前5時52分撮影。カンムリ座と夏の大三角形の風景です。
午前5時52分撮影。カンムリ座と夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前5時55分撮影。おおぐま座・こぐま座・やまねこ座の風景です。
午前5時55分撮影。おおぐま座・こぐま座・やまねこ座の風景です。
佐賀市 午前6時撮影。おおぐま座の風景です。
午前6時撮影。おおぐま座の風景です。
佐賀市 午前6時9分撮影。春の大三角形・木星の風景です。
午前6時9分撮影。春の大三角形・木星の風景です。
佐賀市 午前6時10分撮影。おおぐま座・こぐま座・りゅう座の風景です。
午前6時10分撮影。おおぐま座・こぐま座・りゅう座の風景です。
佐賀市 午前6時14分撮影。へび座などの風景です。
午前6時14分撮影。へび座などの風景です。
佐賀市 午前6時20分撮影。おおぐま座・こぐま座・りゅう座の風景です。
午前6時20分撮影。おおぐま座・こぐま座・りゅう座の風景です。
佐賀市 午前6時23分撮影。春の大三角形・木星の風景です
午前6時23分撮影。春の大三角形・木星の風景です
佐賀市 午前6時25分撮影。人工衛星の風景です。国際宇宙ステーションと違う人工衛星です。
午前6時25分撮影。人工衛星の風景です。国際宇宙ステーションと違う人工衛星です。
佐賀市 午前6時26分撮影。上の人工衛星と同じものです。地球の影に隠れつつあったところが撮れているので流れ星のように見えています。
午前6時26分撮影。上の人工衛星と同じものです。地球の影に隠れつつあったところが撮れているので流れ星のように見えています。
佐賀市 午前6時27分撮影。しし座の風景です。
午前6時27分撮影。しし座の風景です。
佐賀市 自宅2階の出窓からの天山の風景です
自宅2階の出窓からの天山の風景です
佐賀市 佐賀空港展望デッキからの英彦山?の風景です
佐賀空港展望デッキからの英彦山?の風景です
佐賀市 天山~脊振山の風景です
天山~脊振山の風景です
佐賀市 英彦山?の風景です
英彦山?の風景です
佐賀市 英彦山?~阿蘇山の風景です
英彦山?~阿蘇山の風景です
佐賀市 雲仙岳方面の風景です
雲仙岳方面の風景です
佐賀市 阿蘇山の風景です
阿蘇山の風景です
佐賀市 天山方面の風景です
天山方面の風景です
佐賀市 上の画像を拡大したものです
上の画像を拡大したものです
佐賀市 英彦山?・くじゅう連山?方面の風景です
英彦山?・くじゅう連山?方面の風景です

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。