赤城山地蔵岳

2018.02.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:21

距離

4.2km

のぼり

451m

くだり

451m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
38
距離
4.2 km
のぼり / くだり
451 / 451 m
58
1 9
35

活動詳細

すべて見る
赤城山・黒檜山・荒山 12本爪のアイゼンの練習。赤城山地蔵岳に登ります。
12本爪のアイゼンの練習。赤城山地蔵岳に登ります。
赤城山・黒檜山・荒山 何度も登ってますが、雪山なので慎重に。
何度も登ってますが、雪山なので慎重に。
赤城山・黒檜山・荒山 結氷した大沼も見えます。
結氷した大沼も見えます。
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳山頂です。📡電波搭がたくさん!
地蔵岳山頂です。📡電波搭がたくさん!
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳頂上です。
地蔵岳頂上です。
赤城山・黒檜山・荒山 やっぱり、📡電波搭がないと寂しいですねぇ。
やっぱり、📡電波搭がないと寂しいですねぇ。
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山と大沼。ワカサギ釣りの人がたくさんです。青空とのコントラストが素晴らしい。
黒檜山と大沼。ワカサギ釣りの人がたくさんです。青空とのコントラストが素晴らしい。
赤城山・黒檜山・荒山 関東平野方向。雲がかかってますが広い。
関東平野方向。雲がかかってますが広い。
赤城山・黒檜山・荒山 小沼、真っ白。
小沼、真っ白。
赤城山・黒檜山・荒山 昔のゲレンデ跡。猪谷千春も滑ったとか。今回は、ここをスキーで滑れるか偵察も兼ねています。
昔のゲレンデ跡。猪谷千春も滑ったとか。今回は、ここをスキーで滑れるか偵察も兼ねています。
赤城山・黒檜山・荒山 滑れるか?無理でしょ。でも…無理だよね。景色は最高です。
滑れるか?無理でしょ。でも…無理だよね。景色は最高です。
赤城山・黒檜山・荒山 スキーで降りるのなら、行けそうです。
スキーで降りるのなら、行けそうです。
赤城山・黒檜山・荒山 うーん。青空と雪とすすき?
うーん。青空と雪とすすき?
赤城山・黒檜山・荒山 見上げると滑れそうですが。
見上げると滑れそうですが。
赤城山・黒檜山・荒山 スキーは忘れましょう。風もなく暑いくらいです。
スキーは忘れましょう。風もなく暑いくらいです。
赤城山・黒檜山・荒山 廃リフトトップまで降りてきました。
廃リフトトップまで降りてきました。
赤城山・黒檜山・荒山 赤城第一スキー場へのゲレンデ跡。ここは滑れそうです。
赤城第一スキー場へのゲレンデ跡。ここは滑れそうです。
赤城山・黒檜山・荒山 大洞まで25分。
大洞まで25分。
赤城山・黒檜山・荒山 あれ?板の跡が!滑る人がいるんですね。
あれ?板の跡が!滑る人がいるんですね。
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳がきれいですねぇ。手前は、酸性雨観測施設。
地蔵岳がきれいですねぇ。手前は、酸性雨観測施設。
赤城山・黒檜山・荒山 登り返して来ました。雲行きが怪しい…。夜から雪と思ってたのですが。雪雲が来ました。
登り返して来ました。雲行きが怪しい…。夜から雪と思ってたのですが。雪雲が来ました。
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山にも雪雲が。下山します。
黒檜山にも雪雲が。下山します。
赤城山・黒檜山・荒山 雪が降ってきたので急いで下山。北斜面は踏み抜くと膝まで。
雪が降ってきたので急いで下山。北斜面は踏み抜くと膝まで。
赤城山・黒檜山・荒山 駐車場まで戻りました。始めての12本爪アイゼン、まだまだ練習です。
赤城山地蔵岳、またです。
駐車場まで戻りました。始めての12本爪アイゼン、まだまだ練習です。 赤城山地蔵岳、またです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。