wakky!!のバースデー登山兼やっぱりリハビリ登山(笑)

2018.02.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
2 時間 15
距離
10.0 km
のぼり / くだり
611 / 613 m
1
1 23
8
8
14
18

活動詳細

すべて見る

こんにちは☀ ホイップは硬めが好きなムニムニムニエルでえ~す😄  wakky!!の誕生日とゆうこともありサプライズを用意して待ち合わせ。しかし、今日も朝は遅めの出発で、いつも通りwakky!!を怒らせてしまいました(泣)  昨今の暖かさで久住の雪も完全に溶けてるだろうけど、取りあえず出発。牧ノ戸に着くとマイナス5℃。大分は満天の星空だったのに牧ノ戸はガスの中。駐車場はガチガチに凍ってて、迷わずアイゼン付けてレッツゴー( ^^)/  名物のコンクリ坂を登ると既に雪や霧氷が出迎えてくれてテンションアップ⤴  今日の目的の『御池のスケートセンター』は滑走可で、ヒップソリで滑って遊びました❗  ひとしきり遊んだ後、昼飯は御池の見える高台で雪中キムチ鍋をつつき、いよいよ本日のメインイベント『wakky!!バースデーケーキ製作』、前日からケーキ屋さんに頼んだチョコプレートと、蝋燭をトッピング。でも作ったのは何故かwakky!!本人でしたが(笑)  そんなこんなで無事下山して、帰りはwakky!!行きつけの『にはぜ』でコーヒーをおごって貰いました。...とさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。