初山登りのゲストを迎えましたので、初心者コースの中山と言う事で、風邪気味でしたが行ってきました🗻

2018.02.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:38

距離

9.8km

のぼり

692m

くだり

682m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
1 時間 35
距離
9.8 km
のぼり / くだり
692 / 682 m
1 23
58
31
36
21
38
7

活動詳細

すべて見る

家から近場でコンパクトな山で、また春に行ってみたい山になりました。

中山・大峰山 6人でスタートです💪
6人でスタートです💪
中山・大峰山 今はなかなか見ない、土に帰える車💦
今はなかなか見ない、土に帰える車💦
中山・大峰山 かなりコンパクトだったので、軽自動車かな?
かなりコンパクトだったので、軽自動車かな?
中山・大峰山 なんかいい感じの門(?)を潜っていきます。
なんかいい感じの門(?)を潜っていきます。
中山・大峰山 何の跡地なんでしょうか?
何の跡地なんでしょうか?
中山・大峰山 大好きな岩登りですけど、山登り初心者の方が、、、、大丈夫かな?
大好きな岩登りですけど、山登り初心者の方が、、、、大丈夫かな?
中山・大峰山 宝塚ロックガーデンらしいです(笑)
宝塚ロックガーデンらしいです(笑)
中山・大峰山 次の足がここで、手がここでと考えながら登って行って、上手に登れた時がたまりません❗️😁
次の足がここで、手がここでと考えながら登って行って、上手に登れた時がたまりません❗️😁
中山・大峰山 楽しくて、ついつい1人で先に登ってしまいました🤣
楽しくて、ついつい1人で先に登ってしまいました🤣
中山・大峰山 他の人を待ってる間に、しばし風景を楽しみます😋
他の人を待ってる間に、しばし風景を楽しみます😋
中山・大峰山 ご丁寧にマーキング板(?)で数カ所マーキングがありました。
ご丁寧にマーキング板(?)で数カ所マーキングがありました。
中山・大峰山 途中の山ですが三角点
途中の山ですが三角点
中山・大峰山 中山って岩山?
中山って岩山?
中山・大峰山 三日月岩からCCを眺めます。
三日月岩からCCを眺めます。
中山・大峰山 中山頂上到着です
中山頂上到着です
中山・大峰山 中山の三角点ですが、みんなで指差しの画像が無い💦
中山の三角点ですが、みんなで指差しの画像が無い💦
中山・大峰山 見えにくいですが、何故か木にプーマの靴が?
見えにくいですが、何故か木にプーマの靴が?
中山・大峰山 少し曇ってましたが、頂上からハルカスを見えました。
少し曇ってましたが、頂上からハルカスを見えました。
中山・大峰山 はい!ポーズ📸
はい!ポーズ📸
中山・大峰山 記念に石を積んどきました
記念に石を積んどきました
中山・大峰山 デカい岩です。
デカい岩です。
中山・大峰山 夫婦岩ですが、岩は2個以上ありました。
子供達?(笑)
夫婦岩ですが、岩は2個以上ありました。 子供達?(笑)
中山・大峰山 最後に梅林がありましたが、開花まではもう少し
最後に梅林がありましたが、開花まではもう少し
中山・大峰山 中山寺
立派な近代的なお寺です。
京都のお寺では考えられないかも?
中山寺 立派な近代的なお寺です。 京都のお寺では考えられないかも?
中山・大峰山 反省会のお好み焼ですが、焼きそばを選ぶかお好み焼きかで、かなり迷いました。
反省会のお好み焼ですが、焼きそばを選ぶかお好み焼きかで、かなり迷いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。