水沢山と水澤観世音。

2018.02.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:31

距離

3.1km

のぼり

579m

くだり

584m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
6
距離
3.1 km
のぼり / くだり
579 / 584 m
1
1 28

活動詳細

すべて見る

月火と風邪ひいてぐったり 水木金は花粉症🤧で粘性のない鼻水と ぼーっとするほど体調不良。 土曜は まぁ治ってきた感が。 あまり天気が良くないので 朝日見に鳴神山か榛名山で悩む。 榛名に向かうにもスタートが遅れて 天候も芳しく無く… 何してんだかっ。 榛名湖 凍ってました。凄っ!! 7時で ワカサギ釣りの人が湖面に溢れてる😲 人が少ないスポットで写真撮って 帰ろうと思いましたが 足が鈍ってもと 水沢山登ってみました☆彡 水澤観世音 なかなか良い感じでした☆彡

榛名山・天狗山・天目山 朝陽と水沢山。日の出が早くなっていて全然間に合ってません💦
朝陽と水沢山。日の出が早くなっていて全然間に合ってません💦
榛名山・天狗山・天目山 電光掲示板は-6℃、確かに榛名湖は凍ってました。まだ7時というのにワカサギ釣りで賑わっていました。
電光掲示板は-6℃、確かに榛名湖は凍ってました。まだ7時というのにワカサギ釣りで賑わっていました。
榛名山・天狗山・天目山 青空が望めそうにもない。
青空が望めそうにもない。
榛名山・天狗山・天目山 帰りかけたが 折角なので水沢山に登ってみることにした。昨日は雪が舞ったようで 綺麗✨☆彡
帰りかけたが 折角なので水沢山に登ってみることにした。昨日は雪が舞ったようで 綺麗✨☆彡
榛名山・天狗山・天目山 開けた場所が現れる。
開けた場所が現れる。
榛名山・天狗山・天目山 沼田が晴れ☀️マークじゃないと 予想通り赤城山は見えませんね。
沼田が晴れ☀️マークじゃないと 予想通り赤城山は見えませんね。
榛名山・天狗山・天目山 水沢山まで もう少し。
水沢山まで もう少し。
榛名山・天狗山・天目山 着いた〜☆彡
山頂温度は-2℃と 余り寒くなかった。
着いた〜☆彡 山頂温度は-2℃と 余り寒くなかった。
榛名山・天狗山・天目山 薄っすら富士山🗻。。。
昨日はスケート良かったですね 。
薄っすら富士山🗻。。。 昨日はスケート良かったですね 。
榛名山・天狗山・天目山 ハーフパイプがクールで感動したなぁ。
八ヶ岳 晴れてましたね。てんくらCで悩んだけどね。
ハーフパイプがクールで感動したなぁ。 八ヶ岳 晴れてましたね。てんくらCで悩んだけどね。
榛名山・天狗山・天目山 相馬岳(左) ここから1時間と居合わせた人の話。
二ッ岳(右)からは榛名富士越しに浅間山が見えるとも。いつか確かめに行こう。
相馬岳(左) ここから1時間と居合わせた人の話。 二ッ岳(右)からは榛名富士越しに浅間山が見えるとも。いつか確かめに行こう。
榛名山・天狗山・天目山 こんがりパン スープで温まります。
小野子三山も雪化粧。
こんがりパン スープで温まります。 小野子三山も雪化粧。
榛名山・天狗山・天目山 (晴れてれば その左に谷川岳〜万太郎山〜仙ノ倉山〜平標山が見えるのに)
(晴れてれば その左に谷川岳〜万太郎山〜仙ノ倉山〜平標山が見えるのに)
榛名山・天狗山・天目山 子持山も雪化粧してます。
子持山も雪化粧してます。
榛名山・天狗山・天目山 (晴れてれば その左に武尊山なのに)
(晴れてれば その左に武尊山なのに)
榛名山・天狗山・天目山 (子持山の右に 日光白根山と皇海山も…晴れなきゃ見えません)
(子持山の右に 日光白根山と皇海山も…晴れなきゃ見えません)
榛名山・天狗山・天目山 (もちろん赤城山もね  以上過去ログ高根展望台より)
(もちろん赤城山もね 以上過去ログ高根展望台より)
榛名山・天狗山・天目山 水沢奥の院?
水沢奥の院?
榛名山・天狗山・天目山 さぁ戻りますか。
さぁ戻りますか。
榛名山・天狗山・天目山 登山道は凄く整備されていて 地元の人も大勢登る山でした。
登山道は凄く整備されていて 地元の人も大勢登る山でした。
榛名山・天狗山・天目山 富士山方向を向いてましたね。
富士山方向を向いてましたね。
榛名山・天狗山・天目山 誰かが胡桃を置いていったらしい。
シジュウカラとヤマガラ。
誰かが胡桃を置いていったらしい。 シジュウカラとヤマガラ。
榛名山・天狗山・天目山 可愛い。
可愛い。
榛名山・天狗山・天目山 仕草がね。(シジュウカラ)
仕草がね。(シジュウカラ)
榛名山・天狗山・天目山 ゴジュウカラとシジュウカラ。
ゴジュウカラとシジュウカラ。
榛名山・天狗山・天目山 ヤマガラが一番多かったのですがピンボケとは💦
ヤマガラが一番多かったのですがピンボケとは💦
榛名山・天狗山・天目山 帰りは水澤観世音に寄ってみる。
帰りは水澤観世音に寄ってみる。
榛名山・天狗山・天目山 雪は薄っすらで 滑り止めは無くて大丈夫でした。
雪は薄っすらで 滑り止めは無くて大丈夫でした。
榛名山・天狗山・天目山 本来なら ここから 登るべきでしたね。
次は周回でもしたいね。
本来なら ここから 登るべきでしたね。 次は周回でもしたいね。
榛名山・天狗山・天目山 絵馬が沢山。
絵馬が沢山。
榛名山・天狗山・天目山 本堂。十一面千手観音様です。
本堂。十一面千手観音様です。
榛名山・天狗山・天目山 六角堂は雰囲気良いです♬
回す仕組みも。
六角堂は雰囲気良いです♬ 回す仕組みも。
榛名山・天狗山・天目山 来週はどこか行けるかな?
3月は いよいよ守門岳。天気予報次第ですけどね。
お終い。
来週はどこか行けるかな? 3月は いよいよ守門岳。天気予報次第ですけどね。 お終い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。