権現山、弘法山、念仏山、高取山(神奈川県秦野市)

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
46
距離
9.7 km
のぼり / くだり
774 / 773 m
3
11
11
9
32
14
5
10
11
3

活動詳細

すべて見る

午後には埼玉の自宅へ戻らないといけないので、早起きして、神奈川の山へ。 『富士山を眺めてプチ縦走』となれば、ここですね。6時前にスタート。日の出は弘法山で迎えました。念仏山、高取山まで足を伸ばしてピストン。 富士山タップリ見ながらの日だまりハイキング。 相模湾、江ノ島、房総半島、横浜や都心の高層ビル群も見渡せて満足です!

弘法山 権現山の展望台。まだ薄暗いですね
権現山の展望台。まだ薄暗いですね
弘法山 秦野市の向こうに富士山!
秦野市の向こうに富士山!
弘法山 相模湾が見えますね!
相模湾が見えますね!
弘法山 もう少しで日の出です
もう少しで日の出です
弘法山 東の空が綺麗
東の空が綺麗
弘法山 富士山ズーム
富士山ズーム
弘法山 日の出の前のオレンジ色の空。
日の出の前のオレンジ色の空。
弘法山 寒いので、遊歩道を進みます。本当に良く整備されてますね
寒いので、遊歩道を進みます。本当に良く整備されてますね
弘法山 弘法山到着。ここで日の出ですね♪
弘法山到着。ここで日の出ですね♪
弘法山 横浜方面の高層ビルが見えます!
横浜方面の高層ビルが見えます!
弘法山 弘法山山頂には神社がありました
弘法山山頂には神社がありました
弘法山 ここを左へ。いよいよ登山道らしくなってきました
ここを左へ。いよいよ登山道らしくなってきました
弘法山 気持ちのいい林の中ですね
気持ちのいい林の中ですね
弘法山 イノシシよけの柵のようです
イノシシよけの柵のようです
弘法山 念仏山山頂到着
念仏山山頂到着
弘法山 秦野市が綺麗。あの山は箱根方面ですね(名前分かりません・・・)
秦野市が綺麗。あの山は箱根方面ですね(名前分かりません・・・)
弘法山 江ノ島、三浦半島が綺麗です! 遥か向こうに房総半島も見えます!
江ノ島、三浦半島が綺麗です! 遥か向こうに房総半島も見えます!
弘法山 高取山到着
高取山到着
弘法山 NHKの中継所がありました。(遠くからは、灯台のように見えます)
NHKの中継所がありました。(遠くからは、灯台のように見えます)
弘法山 都心方面の高層ビル群、スカイツリーも見えます!
都心方面の高層ビル群、スカイツリーも見えます!
弘法山 復路、さっきまでいた高取山を振り返ります。NHKの電波塔は、灯台みたいですね。
復路、さっきまでいた高取山を振り返ります。NHKの電波塔は、灯台みたいですね。
弘法山 この辺は、登山道というより、遊歩道です
この辺は、登山道というより、遊歩道です
弘法山 大山(左)と、高取山(右)のツーショット。
大山(左)と、高取山(右)のツーショット。
弘法山 権現山へ戻ってきました
権現山へ戻ってきました
弘法山 往路は気がつきませんでした。世界平和を心から願います!
往路は気がつきませんでした。世界平和を心から願います!
弘法山 これが有名な展望台です。
これが有名な展望台です。
弘法山 岩が割れてます。詳細は不明です
岩が割れてます。詳細は不明です
弘法山 春らしい花ですね。水仙は、久し振りに見ました❗
春らしい花ですね。水仙は、久し振りに見ました❗
弘法山 今日も富士山がたっぷり見れました! 満足です!
今日も富士山がたっぷり見れました! 満足です!
弘法山 車に戻ります、午後イチからの予定には間に合いそう🎵
車に戻ります、午後イチからの予定には間に合いそう🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。