秩父 四阿屋山から観る雪化粧の両神山(⌒-⌒)

2018.02.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:15

距離

6.4km

のぼり

586m

くだり

588m

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

冬、北秩父の四阿屋山から見る両神山はかなりきれいとのこと。 他の方の山行記を見てみたらまるでイタリアのドロミテみたい。 温泉のある道の駅を起点にできる便利さにも惹かれて行ってきました^^ [雪&コース状況] ・山頂近くの鎖場以外に危険個所はありません。 ・鎖場もしっかり握れば問題なく登れます。使わなくても登れる箇所がほとんど。 ・ただし現在鎖場付近は凍結しているので軽アイゼン以上が必要。 ・軽アイゼンがない場合は鎖にしがみついて下ることになります。 ※なお、軌跡はエラーのため二度下山したようになっています。直線部分は実際はナシ。 埼玉、東京、千葉の方々で40~60代の小さな登山サークルをやりつつ、活動記録のためホームページも作っています。 この山行記のもう少し詳しいバージョンをホームページの方にも載せているのでよかったら見てください(^-^) →http://fuufutozan.main.jp/page/2018chichibuazumaya.html ヤマップは始めたばかりですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。