大山🏞️今季2度目の御来光チャレンジ‼️素晴らしい一日になりました。

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 45
休憩時間
2 時間 26
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1222 / 1223 m

活動詳細

すべて見る

御来光を見に大山へ。 テンクラAなのです胸を高鳴らせ情報館前からスタート。 ……がいざ準備するとハードシェルパンツがない😅インナーグローブがない😭ニットキャップがない😱ヽ(;´Д`)ノ う~ん、何してんでしょうと思いながらもとりあえず持っていたもので何とか代用。 少し不安ながらも御来光見たい思いがあるのでスタート。 前回同様6合目までは安定した天気。 今回は前日雪が降ったせいか少し新雪がありました。 ここからが勝負! 強風の中ポールを頼りに進みます。 8合目あれっ米子が見える‼️ 9合目あれっガスって来た❔でも風が弱い。 そして山頂 いい感じ😆 山小屋に寄らずそのまま弥山へ。 ちょっと早く着きすぎたせいで寒い中御来光待ち😱 ここに来て忘れ物が仇となりました。 ううっ手が‼️ そして待ちに待った御来光。 綺麗すぎてお腹イッパイです❤️ とりあえず三角点を踏む前に寒かったので避難小屋で暖をとります。 そして三角点を踏んで下山です。 下山はBC気分で6合目から元谷へドロップ。(普通の山装備です😅) この斜面楽しー✨ 元谷に降りてもまだ時間が全然あるので大屏風へ。 迫力ありました。 この日は8合目尾根や別山三鈷鋒に登攀してる方々も多々見られました。 いつかは行こうと心に誓い 今日の大山とはお別れ👋 またご機嫌の良いとき来ますね🎵

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。