マナスル山荘でビーフシチュー!…は残念ながら…

2018.02.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:27

距離

2.7km

のぼり

244m

くだり

234m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 27
休憩時間
21
距離
2.7 km
のぼり / くだり
244 / 234 m

活動詳細

すべて見る

売り切れでした(T-T) マナスル山荘は 有名なビーフシチュー! ボリューミーな鍋焼きうどん! などなど、とても山荘とは思えない美味しいご飯がオススメです! 入笠山も冬山としてとってもお手軽で、初心者多数! 慣れていればつぼ足で上り下り出来ます。 しかし! マナスル山荘のビーフシチューは予約していかないと売り切れ、そしてほかのメニューでも、物によっては1時間以上待ちとなります。 (たぶん休日のお昼だからだと思いますが) ビーフシチューは諦め、カツカレーと鍋焼きうどんを注文しました…が、 予約者優先?ということで、後からきた人たちがビーフシチューをもらっていくのを横目で見ながら 1時間15分くらい待ったところで、もう限界! 申し訳なかったですが、注文取り消しをして帰りました。 入笠山に行って、マナスル山荘でお昼を楽しもう!という方々は ぜひ前もって予約をして行ってください。 もしくは、10時半にはもう山荘で食べちゃうくらいの予定で行けばいいと思います! 2年前に行った時はここまでの状況ではなかったので、油断していました… 二度と行きたくない!そんな思いになってしまったので、 行かれる方はご注意ください! 冬山というより、観光地というイメージで行けばいいかもしれないです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。