メリーナと大普賢岳周回~やっぱ好きやねん大峰~

2015.09.22(火) 日帰り

DAY 1

最初にお断りしておきます。メリーナというのはLOWA社の靴の名前です。女性の名前ではありません(笑) 今日は絶好の山日和。前回雨で眺望まっしろけ、、だった大普賢岳に行ってきました。 当初は和佐又からのピストンの予定でしたが、途中お会いした方のお話し(大普賢岳からが、これぞ大峰❗)に連られて(笑)、七曜岳~無双洞~和佐又への周回コースに変更したのでした(^-^; これがまた、えらくキツいコースだったんですね~ 覚悟してましたけど😁 距離はそんなに歩いてないのですが、感覚的にはダイトレの22Kmを歩いたときよりもシンドイ感じでした((T_T)) 無双洞へ、ズドーンと降りて そこからの登り返しが、きっつう~~です(笑) アドベンチャー感満載コースですので、お好きな方は、たまらん❗と思いますよ😁👌

• マーモット(Marmot)