吹雪~ でも行くっきゃない ! 鎌房山

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
51
距離
8.7 km
のぼり / くだり
607 / 619 m
2 5
3 17

活動詳細

すべて見る

鎌房山に行ってみました。 吹雪いてて寒かったです〜! リフトを降りてあまりのモフ度に躊躇しましたが、リフトで来ちゃったし戻れないし気力でなんとか登頂しました。 下りは多少楽かな?なんて思ってましたがモフ度は変わらないので休み休みの下山でした。 晴れていれば気持ちの良いところなんだと思います。 もうちょっと雪が固まれば、山スキーにいい感じのコースですね。

二岐山・大白森山・小白森山 羽鳥湖スキー場のクワッドリフトで最上部に来ました。
羽鳥湖スキー場のクワッドリフトで最上部に来ました。
二岐山・大白森山・小白森山 残念ながらトレースなしです。
林の中をちょっと進むと道のような処にでます。
残念ながらトレースなしです。 林の中をちょっと進むと道のような処にでます。
二岐山・大白森山・小白森山 電波塔のようなものが見えます。
電波塔のようなものが見えます。
二岐山・大白森山・小白森山 スノーシューで膝下まで潜ります。
最後までこんな感じ・・
スノーシューで膝下まで潜ります。 最後までこんな感じ・・
二岐山・大白森山・小白森山 スノーシューが見えないほど深いです。
スノーシューが見えないほど深いです。
二岐山・大白森山・小白森山 山火事の時、延焼を防ぐために木を切ってあるそうです。
山火事の時、延焼を防ぐために木を切ってあるそうです。
二岐山・大白森山・小白森山 道のようなものはここでおしまい。
道のようなものはここでおしまい。
二岐山・大白森山・小白森山 ピンクテープがおいでおいでしてる~!
ピンクテープがおいでおいでしてる~!
二岐山・大白森山・小白森山 稜線にでました。
寒さのせいだか、急にお腹が痛い!
スノーシューで場所を作り、雪の中でいたしました。
稜線にでました。 寒さのせいだか、急にお腹が痛い! スノーシューで場所を作り、雪の中でいたしました。
二岐山・大白森山・小白森山 この木が一番高いところらしい・・・
標識等は見当たらず・・・
登頂した山にはカウントされました。
この木が一番高いところらしい・・・ 標識等は見当たらず・・・ 登頂した山にはカウントされました。
二岐山・大白森山・小白森山 ネットで頂いてきた写真です。
ホントは標柱があるらしいです。
ネットで頂いてきた写真です。 ホントは標柱があるらしいです。
二岐山・大白森山・小白森山 帰りは別な尾根を降りてみます。
帰りは別な尾根を降りてみます。
二岐山・大白森山・小白森山 面倒くさいけど、吹雪いているので頻繁にYAMAPで現在地を確認します。
面倒くさいけど、吹雪いているので頻繁にYAMAPで現在地を確認します。
二岐山・大白森山・小白森山 雪庇も育ってます。
雪庇も育ってます。
二岐山・大白森山・小白森山 でっかい雪庇を見つけたので、陰で昼食を摂ります。
でっかい雪庇を見つけたので、陰で昼食を摂ります。
二岐山・大白森山・小白森山 谷方向に降りないように気をつけて進みます。
谷方向に降りないように気をつけて進みます。
二岐山・大白森山・小白森山 あれは二岐山かな?
あれは二岐山かな?
二岐山・大白森山・小白森山 小白森山と二岐山です。
小白森山と二岐山です。
二岐山・大白森山・小白森山 この雪庇の上を歩いていたのですが、雪庇ごと下に落ちました。
柔らかいので特に問題なし!
この雪庇の上を歩いていたのですが、雪庇ごと下に落ちました。 柔らかいので特に問題なし!
二岐山・大白森山・小白森山 下りなんですが、モフ度が高く早くは歩けません。
下りなんですが、モフ度が高く早くは歩けません。
二岐山・大白森山・小白森山 林道にでましたがどうやら廃道のようです。
モフ度は変わらず・・・膝下です。
林道にでましたがどうやら廃道のようです。 モフ度は変わらず・・・膝下です。
二岐山・大白森山・小白森山 スキー場への道に出ました。
安堵感・・・ 
帰りの客に変な顔で見られます。
スキー場への道に出ました。 安堵感・・・  帰りの客に変な顔で見られます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。