オコタンペ山~漁岳フルラッセルとオコタンペ湖横断初体験

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 40
休憩時間
38
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1029 / 1025 m
2 56
3 37
3 24

活動詳細

すべて見る

小漁やフレも考えていたのですが、最初からトレースが消えていてフルラッセル、雪が深くて膝ラッセルが多くて時には太腿ラッセルもあり亀の歩きで😅大きくタイムロス、漁で時間切れでした(>_<)漁ピーク直下はカリカリでアイゼンが良いのでしょうがスノーシューのままでも快適に登れました。 下山はオコタンペ湖横断初体験のために途中の尾根から下りました。オコタンペ湖に一番近くまで延びている尾根を選びましたが、途中で軽い登りあり雪庇あり踏み抜きありで少し大変でした。そして下り切ったら沢あり、左側に雪を被った丸太橋?あり何とか渡れました(怖かったです😅)。また、オコタンペ湖に一番近い尾根でしたが、それでも平地ラッセルが長かったです。去年避けていたオコタンペ湖横断、無事に帰還しました👍 時間毎天気予報では晴れ続きのはずが、晴れたのは登りにちょっとと下山途中からで、ピークの景色は無かったです(>_<) モバイルバッテリーで充電出来ないトラブルあり、最後はバッテリー残少量で軌跡を飛んでますが、最後の道路歩きの分なので、あまり問題になりませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。