厳冬期の赤岳テント泊😆💕

2018.02.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

お山のベテラン・料理隊長&小心者の山登りさんが率いるパーティに参加させていただき、厳冬期の赤岳へ行ってきました✨ 多くの人が入っているだけあり、トレースはバッチリ✨アイゼンでザックザックと歩みを進め、行者小屋にて6人用テントの設営☺️ 食事は料理隊長が腕を振るってくださり、晩ご飯は白菜と餃子たっぷりの水餃子鍋とちらし寿司😆💕下界よりお山の方が豪勢な食事だ〜😍 とっても美味しくてペロリと完食でした❗️ 翌朝の朝食はカニ雑炊😍💕これもまた具沢山で美味しすぎる✨我が家の夕飯に取り入れよう(笑) 赤岳へのルートはラッセル訓練も兼ねて、腰までの雪をかき分けグイグイ✨ 稜線に出ると、予報通りとはいえ、想像をはるかに超える爆風‼️耐風姿勢を取っても吹っ飛ばされそう❗️超コワイ❗️でもそのスリルがたまらん😍✨ 途中で引き返した方もいたようです。 山頂からの眺めは最高✨雲ひとつない青空、富士山も北アルプスも綺麗に見えました💕 赤岳から見る横岳がすっごくカッコ良かった… 次は横岳行きたいな‼️ とっても楽しい2日間でした☺️山行に参加させていただき、ありがとうございました‼️