今度は桧塚奥峰まで案内できたよ🙋

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
53
距離
11.0 km
のぼり / くだり
485 / 1141 m
26
23
33
25
16
26
11
7
15
1 9

活動詳細

すべて見る

先月岐阜や愛知からの山ともさん達と明神岳行ったとき行けなかった桧塚奥峰をI君がリベンジ案内すると言うのでまたついて行っちゃいました😊 大又林道は最後の橋の先が凍っているので周りの皆さんも手前で駐車🚗スタッドレスでもffでは難しいそうです。 今回は朝からお天気。判官平までのブナ林の霧氷を期待して行きます。 明神三回目のMさんは健脚で1番先にドンドン進みます。愛知から早朝に運転してきたとは思えない力強い歩き。 明神平は青空と霧氷。でも天気良すぎて霧氷が落ちちゃうのでさっさと奥峰に向かいます。今日も大峰や大台ヶ原の景色は最高! でも途中のブナ林は全然霧氷がありません。でも足元はフカフカの雪で歩くの楽しい。先頭のMさんがワカンで歩いた後をついていきます。 奥峰はぐるりと眺め良いので景色見ながらお昼ご飯。桧塚はもういいやと言う意見もあったけどシンボルツリー見に行くと言うのでやっぱりついて行く。風に耐えながら一本だけ立っているシンボルツリーに会ったら桧塚のピークはスルー。MさんとI君だけ行って来ました。 前山に戻ってコーヒータイム。皆でソリ滑りしたらもう帰らなくちゃ。 やはた温泉で汗流したら前回好評だったうどんとおでん食べに行くも、今日はうどんが売り切れだったのでラーメン屋さんでお疲れ会。うちは車で五分で帰れるけど遠征組は名古屋、岐阜まで帰ります。 遠いところお疲れさまでした。 *大又スタート時にスタートボタン押せなくて軌跡は明神平から始まっているので距離、時間は正しくないです。

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 登山道に向かう途中の場所。流れる水が氷瀑してます。
登山道に向かう途中の場所。流れる水が氷瀑してます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 大きな氷柱がまるで突き刺さっているみたいになっています。
大きな氷柱がまるで突き刺さっているみたいになっています。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 さあトップは愛知から来られたMさんです。
さあトップは愛知から来られたMさんです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 滑ると濡れるので気をつけて渡渉します。
滑ると濡れるので気をつけて渡渉します。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 綺麗な霧氷の木々が青空に映えています。
綺麗な霧氷の木々が青空に映えています。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 薊岳も綺麗です。
薊岳も綺麗です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 Hちゃんは今期三度目Yさんは初めての明神です。
Hちゃんは今期三度目Yさんは初めての明神です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 いっぱい綺麗な写真撮ってね
いっぱい綺麗な写真撮ってね
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 綺麗です💕
綺麗です💕
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 好き~✨
好き~✨
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 この辺霧氷が綺麗です
この辺霧氷が綺麗です
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 もう少しです。
もう少しです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 振り返って薊岳。
振り返って薊岳。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 遠くにダイトレ見えてます。
遠くにダイトレ見えてます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 青空に白が良いなぁ😊
青空に白が良いなぁ😊
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平着いたよお~🙌
明神平着いたよお~🙌
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平名残惜しい。
明神平名残惜しい。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 前山は後で来ますね。
前山は後で来ますね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 とりあえず明神岳へ。
とりあえず明神岳へ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日も大峰方面よく見えます
今日も大峰方面よく見えます
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 大普賢岳や釈迦ヶ岳。
大普賢岳や釈迦ヶ岳。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神岳到着
明神岳到着
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 桧塚奥峰へ。
桧塚奥峰へ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 またカラフルソリ。
またカラフルソリ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ここはソリで下るほうが早いよ。
ここはソリで下るほうが早いよ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 軽やかに滑るYさん。
軽やかに滑るYさん。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 奥峰到着
奥峰到着
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ひのきづかおくみねぇ~🎶
ひのきづかおくみねぇ~🎶
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ランドネ風に撮ると言われたけど難しいわ
ランドネ風に撮ると言われたけど難しいわ
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 曽爾御杖の山見えます。
曽爾御杖の山見えます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ここでお昼ご飯。
ここでお昼ご飯。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 食べたら桧塚に向かうよ。
食べたら桧塚に向かうよ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 このシンボルツリーを見に来ました。
このシンボルツリーを見に来ました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 あれはきっと高見山。こちらから見る角度では三角じゃないんですね。
あれはきっと高見山。こちらから見る角度では三角じゃないんですね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 この先に進んだのはMさんとI君だけ。私たちはUターン。
この先に進んだのはMさんとI君だけ。私たちはUターン。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 風が強すぎて帽子が飛びそうです
風が強すぎて帽子が飛びそうです
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 さあ前山にいくよ。
さあ前山にいくよ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 とりあえずヒップソリしときましょ
とりあえずヒップソリしときましょ
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 貸切ソリ場で遊びました。
貸切ソリ場で遊びました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 よく遊びました。
よく遊びました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平に帰ります。やっぱりソリが早い
明神平に帰ります。やっぱりソリが早い
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 横向いちゃった😨
横向いちゃった😨
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 朝と違ってもう山が白くないです。
朝と違ってもう山が白くないです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神滝凍ってますね。
明神滝凍ってますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。