オコタンペ湖が見えないオコタンペ山⛰💦〜の藻岩山で尻ボーまつり🎵

2018.02.20(火) 日帰り

DAY 1

今日は何箇所か行く場所を考えていて、朝天気予報見て、クマさんとオコタンペ山に向かいました🚘 着いたら早速グレーなお空と雪😱 でも車一台あり、トレースあったので向かう事に🎵駐車場で用意してるとスキーを持ってるお兄さんが山に向かって行きました(この後このお兄さんにはあいませんでした💦)その後すぐに年配の男性の方来て恵庭岳の8合目まで行くと行ってました。出発してすぐは林道歩きでした‼️林道から右にオコタンペ山へむかいますが、ここが結構急です‼️先行の方のトレースあっても足首〜脛くらいは埋まります。相方はその後を歩いても膝下まで埋まり、大苦労😓そうこうしてたら先ほどの男性が来て、恵庭岳に向かったけど恵庭は腰まで埋まったので、断念したからオコタンペに変更したと登ってら来られました👀‼️ 新雪は大変だからと前を歩いてくれました✨ その方のトレースのおかげで山頂まで無事に行けました✨(前に3人歩いているのにクマさんは結局膝下まで埋まってました😱) 山頂付近まで私達がたどり着いたのを見てから、男性の方下山されました。先行の方にもラッセルのお礼をし、男性の方にもお礼をして少しお話ししてお別れしました😊 下山は尻ボーで楽しく降りて来ました❣️ そして楽しく山行終了❤️の予定が、尻ボーまだ楽しみたく藻岩山で尻ボーしてきました✌️ 携帯電源落ちしたため少しの写真だけです💦 登り56分、下り37分位でした😊 今日お世話になった男性の方は年配の方でしたが、速いし、気遣いの素晴らしい方でした✨ 感謝です。 自分も色々経験してそうなりたいと思いました😊✨