見どころ満載の磐梯山(*´◡`*) 八方台駐車場からピストン。

2015.09.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 3
距離
7.6 km
のぼり / くだり
743 / 744 m
2 1
5
22
19
5
1 30

活動詳細

すべて見る

前日から磐梯入り、中丿沢温泉で一泊しました。 安達太良山から引いている、源泉掛け流しの熱々なパンチの効いたお湯でした。 朝方から旦那さんの体調がすぐれず、とりあえず八方台駐車場まで行って様子見。 体調が回復したので、遅くなってしまったけど、登ることに。 紅葉も始まっていて、見晴らしの良いところに出ると、稲刈り前の黄金色の田んぼとのコントラストが、とても素敵でした。 他に、荒々しい山々や、遠くに見える数々の湖、紅葉も前日より進んでいて、本当に見るところがたくさんありました。 余談ですが、途中すれ違った家族連れが裸足でびっくりしました。 パパ裸足で1歳児おんぶ、ママビーサンみたいなシューズ、小学校低学年のお嬢さん裸足、その下の弟さん指のシューズ。 さすがに下りでは、パパとお嬢さんは、ビーサンみたいなシューズを履いていました(;^ω^) トイレは、八方台駐車場にしかありません。 弘法清水の売店横に、個室?が有り、そこで携帯トイレで済ますという感じ。 登山道入り口に、親切な携帯トイレを捨てるところも有ります。 駐車場のトイレも、綺麗でした。 また行きたいです(*´◡`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。