☆2018.2.19 帯広岳

2018.02.19(月) 日帰り

DAY 1

☆2018.2.19 帯広岳 https://street1995.exblog.jp/27093932/ nao氏 & ぴよママさんと 一等三角点のマイナー峰「帯広岳」 に登りました〜(*´꒳`*)♬ 2018.2.19 帯広岳 出発時間:2018-02-19 06:38:28 到着時間:2018-02-19 12:07:24 所要時間:5時間 28分 56秒 移動距離:9.14 km 登山/下山距離:4.56 km / 4.58 km 平均速度:1.7 km/h 最低/最高速度:0.5 km/h / 5.1 km/h 最低/最高高度:285 m / 1104 m 消費カロリー:3123kcal 珍しく前日の仕事が忙しくて(笑) 疲労困憊状態で就業後の20時頃に 札幌から出発しました。 夕張に入る頃まで猛吹雪で視界不良、 夕張から日勝峠ピークまでは まぁまぁ平和だったのですが… 日勝峠十勝側の20km続く下りが スケートリンク状態で緊張の連続でした。 清水の防災ステーションで 仮眠するもののー20℃の寒さで 窓の内側もガリガリに凍る寒さで たいして寝れずに出発時間。 nao氏 & ぴよママさんと合流して 登山口へ、2018年初の晴れ!! 標高1000mほどだし低山ハイキング… と思いきや、そんな甘くなかった 汗 激重パウダーすねラッセルで始まり、 急登部&吹き溜まりはひざ上ラッセル… 疲れたら最後尾に回る方式で 4人でラッセル交代しながら山頂へ。 以前、登山道があった時の立派な 山頂標識はありますが… 山頂は樹々に囲まれていて 眺望がないのが残念ですね 汗 寒いので軽く食料を補給して、 下山しました〜♬ 距離が約9.2km標高差が約820mあり 激重パウダーの急登ラッセル祭りで なかなかハードなお山でした(*´꒳`*) ☆2018.2.19 くいしん坊 フードスタジアム https://street1995.exblog.jp/27094150/ 帯広岳を下山後は... 4人で「くいしん坊 フードスタジアム」 帯広店に行きました〜(*´꒳`*)♬ 帯広方面に来たら必ず寄りたくなる お気に入りの店です〜♬ 食べ放題のお店が好きなんですと言うと、 「美味しいモノあるの〜?」とか 「元取れないし〜!」と良く言われます。 通常の1人前より割高な金額を払って マズイ物をたくさん食べてるとでも 思うのでしょうかね? これだけ安くて美味しい物が 溢れてる時代にそんな商売が 成り立つわけないです(笑) ラインナップ充実のために、 コストを抑えた物も並んでますが 専門店レベルに美味しい物が あったりもするのです (笑) 「元を取る」に関しては考え方の問題で、 原価レベルで元を取ることなど、 そもそも無理だし一般の飲食店でも 元を取ることなんて無理ですよね 汗 一度にたくさん食べれない人こそ 色んなものを少しづつ食べれる ビュッフェはオススメだと思うのです♬ ワタクシはソコソコたくさん食べますが 笑