勇者(Lv.2)にはベホマが必要です。

2018.02.22(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:18

距離

10.3km

のぼり

903m

くだり

861m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
31
距離
10.3 km
のぼり / くだり
903 / 861 m
1 18
40
15
38
1 43

活動詳細

すべて見る

2月に入った頃から原因不明の腰痛に襲われ、治ったかなと思ったら顎関節症が再発… 皆さんの山行を指をくわえて見ていたけれど、山に行けないストレスがたまり、うっかり登山靴を買ってしまいました。 かくなる上は、登らねばならぬて。 ①リハビリ ②湯治 ③登山靴の慣らし ④ベホマ 今回の目標はこれで。

金時山・明神ヶ岳 箱根湯本に着いたらものすごく寒い😨ましゅまろココアで温まります。
箱根湯本に着いたらものすごく寒い😨ましゅまろココアで温まります。
金時山・明神ヶ岳 山にハマったきっかけが金時山でした。あの時と同じ場所からスタート。雪はなかったけどね。
山にハマったきっかけが金時山でした。あの時と同じ場所からスタート。雪はなかったけどね。
金時山・明神ヶ岳 おぉ🤯金時いつから入山許可制に‼️(笑)
美人と…思ってみたい。
昔は…前世とか前々世とかも入れていいのか。
人の価値は…大腿筋だと思っています。
とりあえず登りますが、見つかったらわたしは虫なんですと言い逃れするつもりです。
おぉ🤯金時いつから入山許可制に‼️(笑) 美人と…思ってみたい。 昔は…前世とか前々世とかも入れていいのか。 人の価値は…大腿筋だと思っています。 とりあえず登りますが、見つかったらわたしは虫なんですと言い逃れするつもりです。
金時山・明神ヶ岳 振り返って考える。
山の好きな彼氏どころか、山の嫌いな彼氏すらもいなかったじゃないか。大丈夫だ。わたし。
迷わず前へ進め。
振り返って考える。 山の好きな彼氏どころか、山の嫌いな彼氏すらもいなかったじゃないか。大丈夫だ。わたし。 迷わず前へ進め。
金時山・明神ヶ岳 前へ進むと少し雪が出てきました。
前へ進むと少し雪が出てきました。
金時山・明神ヶ岳 霧氷が綺麗でしょ。そして安定のガスワンダー。
霧氷が綺麗でしょ。そして安定のガスワンダー。
金時山・明神ヶ岳 下を見れば雪❄️の結晶✨
下を見れば雪❄️の結晶✨
金時山・明神ヶ岳 金時山頂上。何回か登ってるけど誰もいないのは初めてです😨
金時山頂上。何回か登ってるけど誰もいないのは初めてです😨
金時山・明神ヶ岳 凍った雪の上を、砕氷船のようにざくざく行きます。なぜか🎶ふーゆのごほーびー🎶と唄いたく…いや、唄ってるわ。🎶行くぜ丸岳〜ふゆ〜のごほ〜び〜🎶
凍った雪の上を、砕氷船のようにざくざく行きます。なぜか🎶ふーゆのごほーびー🎶と唄いたく…いや、唄ってるわ。🎶行くぜ丸岳〜ふゆ〜のごほ〜び〜🎶
金時山・明神ヶ岳 箱根より、野望に燃える丹沢の熱い人たちにエールを🔥
箱根より、野望に燃える丹沢の熱い人たちにエールを🔥
金時山・明神ヶ岳 歩いてきた山…金時山とあとは何⁉️
いい感じだ、リハビリ👍
歩いてきた山…金時山とあとは何⁉️ いい感じだ、リハビリ👍
金時山・明神ヶ岳 いきなり雪がなくなってる‼️
いきなり雪がなくなってる‼️
金時山・明神ヶ岳 くまこう参上。
くまこう参上。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠。小屋が閉まっているので荒んでます💦廃墟となった小屋の中を見る勇気はありません😱
乙女峠。小屋が閉まっているので荒んでます💦廃墟となった小屋の中を見る勇気はありません😱
金時山・明神ヶ岳 ご褒美の小径。
ご褒美の小径。
金時山・明神ヶ岳 可憐❣️
でも可憐では金時山に入山できないんだよ。
可憐❣️ でも可憐では金時山に入山できないんだよ。
金時山・明神ヶ岳 魔王の電波塔発見‼️
BGMは、ドラクエ3〜そして伝説へ、でお願いします😊
魔王の電波塔発見‼️ BGMは、ドラクエ3〜そして伝説へ、でお願いします😊
金時山・明神ヶ岳 西側も東側も全く何も見えません。
西側も東側も全く何も見えません。
金時山・明神ヶ岳 ちょっとここらで、もうリハビリはいいんじゃないか、と。そろそろ降りてもいいのか、と思い始めている。
ちょっとここらで、もうリハビリはいいんじゃないか、と。そろそろ降りてもいいのか、と思い始めている。
金時山・明神ヶ岳 今日の昼ごはん。安定のカレーパン。
今日の昼ごはん。安定のカレーパン。
金時山・明神ヶ岳 ずーっと雪が降ってるなと思ってたけど、氷点下だったのね❄️
出がけに慌てて巻いてきたマフラー大活躍🧣
ずーっと雪が降ってるなと思ってたけど、氷点下だったのね❄️ 出がけに慌てて巻いてきたマフラー大活躍🧣
金時山・明神ヶ岳 丸岳の登山道。数年前からだけど、かなり荒れてしまっています。って言いながら歩いているわけなので💦補修ボランティアがあったら駆けつけます💨
丸岳の登山道。数年前からだけど、かなり荒れてしまっています。って言いながら歩いているわけなので💦補修ボランティアがあったら駆けつけます💨
金時山・明神ヶ岳 眼下に芦ノ湖、目前に大涌谷。ほら〜すごいでしょ😍(妄想)
眼下に芦ノ湖、目前に大涌谷。ほら〜すごいでしょ😍(妄想)
金時山・明神ヶ岳 今日も富士山綺麗だね〜🤩(激しく妄想)
今日も富士山綺麗だね〜🤩(激しく妄想)
金時山・明神ヶ岳 長尾峠から湖尻に降ります。全く雪がありません。冬枯れの道になりました。
長尾峠から湖尻に降ります。全く雪がありません。冬枯れの道になりました。
金時山・明神ヶ岳 きれいに整えられてます。実はこのちょっと前に藪に生き物の気配が強くあったため、ラジオつけました。ビビってます😨
きれいに整えられてます。実はこのちょっと前に藪に生き物の気配が強くあったため、ラジオつけました。ビビってます😨
金時山・明神ヶ岳 行き止まり、じゃないんだな、これが。
里山Magic(笑)
行き止まり、じゃないんだな、これが。 里山Magic(笑)
金時山・明神ヶ岳 無事に降りて来て、芦ノ湖に向かう車道。事実ここが一番凍っています(笑)
そろそろリハビリ限界な気がしてますが、バスも何もないのでひたすら歩きます。登山靴はいい感じのようで、靴擦れ等問題なし😆
無事に降りて来て、芦ノ湖に向かう車道。事実ここが一番凍っています(笑) そろそろリハビリ限界な気がしてますが、バスも何もないのでひたすら歩きます。登山靴はいい感じのようで、靴擦れ等問題なし😆
金時山・明神ヶ岳 芦ノ湖から振り返って、金時〜長尾山〜丸岳、方面(笑)
気にしない〜さあ〜後はおふっろーおふっろー♨️
芦ノ湖から振り返って、金時〜長尾山〜丸岳、方面(笑) 気にしない〜さあ〜後はおふっろーおふっろー♨️
金時山・明神ヶ岳 桃源台まで着きました。雪がチラついてます。
しかもなんてことでしょう‼️
お風呂が終わっている😱
桃源台まで着きました。雪がチラついてます。 しかもなんてことでしょう‼️ お風呂が終わっている😱
金時山・明神ヶ岳 というわけで、帰りのロマンスカーで恒例の大ベホマ大会✨✨✨
今回も箱根駅伝に敬意を表して、サッポロ黒ラベルです😆
というわけで、帰りのロマンスカーで恒例の大ベホマ大会✨✨✨ 今回も箱根駅伝に敬意を表して、サッポロ黒ラベルです😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。