鋸山⛰と頼朝桜🌸!春はもうすぐですよー!

2018.02.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:16

距離

3.8km

のぼり

349m

くだり

353m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
40
距離
3.8 km
のぼり / くだり
349 / 353 m
43
8
11
32

活動詳細

すべて見る

今日はカミさんのご要望で房総半島へ遠征! 河津桜🌸を観たいと. . .前情報では平日でもかなり混雑してるとの事なのでまずは混む前に佐久間ダム公園へ直行💨 鋸南町では河津桜を頼朝桜と言うそうです。名前の由来は"石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が町内の竜島海岸に上陸し、再起を図ったという史実にちなみ、河津桜に「頼朝桜」という愛称をつけた"との事。 しばし見物、写真撮影タイム📸ピンク色が濃くて綺麗ですねー! その後、鋸山へ⛰登山口近くのお肉屋さんの駐車場を登山者用に貸してくださってます。1日¥800也💰準備し歩って行くと"一日¥500"の看板がー!😵しょうがない。気を取り直し出発! 車力道コースで登り「地球が丸く見える展望台」へ!しかーしガスがかかっていてイマイチの展望😞ゆっくりコーヒー☕️でも飲みながら少しまってみるかー⁉︎すると徐々に視界が良くはなってきたのですがスカッとは切れず富士山🗻も全く見えませ〜ん。 帰りは関東ふれあいの道コースで下山。 ばんやの湯で高濃度炭酸泉の湯に浸かって昼メシ食べて帰宅の途に! 今日も楽しい一日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。