町内探訪、地元はイイねぇ。

2015.09.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 2
休憩時間
6
距離
8.1 km
のぼり / くだり
65 / 49 m
1 47
15

活動詳細

すべて見る

午後から天候がくずれるらしいので遠出は止めて地廻りを敢行。 久しぶりに新宮浜まで足を伸ばしてみたら懐かしい事、この上なし。 若気の至りでランクル乗って砂浜走り回ったのが懐かしい。ボートでキス釣りに興じ、落っこちて溺れかかったのも懐かしい。西鉄電車も昔と変わらずノスタルジックで気持ちが高揚する。 地元ってイイねぇ。

立花山・三日月山・城ノ越山 立花山が見えて来た。
立花山が見えて来た。
立花山・三日月山・城ノ越山 そぴあ新宮、入ったの一回きりだな。
そぴあ新宮、入ったの一回きりだな。
立花山・三日月山・城ノ越山 この辺り、以前は全部田んぼだったのに。IKEAが来てから一変した。
この辺り、以前は全部田んぼだったのに。IKEAが来てから一変した。
立花山・三日月山・城ノ越山 地廻り時の水分補給基地、スタバで一服。
地廻り時の水分補給基地、スタバで一服。
立花山・三日月山・城ノ越山 ありゃ、ジョイフルが出来てるな、知らなかった。
ありゃ、ジョイフルが出来てるな、知らなかった。
立花山・三日月山・城ノ越山 3年前まで毎週のように餌買いに来てたヨシダ釣り具店だ、最近、釣りはとんとご無沙汰だ。
3年前まで毎週のように餌買いに来てたヨシダ釣り具店だ、最近、釣りはとんとご無沙汰だ。
立花山・三日月山・城ノ越山 フジパン新宮工場沿いのヒルガオかな。紫色が鮮やかだ。
フジパン新宮工場沿いのヒルガオかな。紫色が鮮やかだ。
立花山・三日月山・城ノ越山 デッカい建物だな、以前は湿地帯だったのに。
デッカい建物だな、以前は湿地帯だったのに。
立花山・三日月山・城ノ越山 町内3番目の小学校らしい。マンション次々と建って町民増えてるからね。
町内3番目の小学校らしい。マンション次々と建って町民増えてるからね。
立花山・三日月山・城ノ越山 新宮ロールがウリらしい、申し訳ない初めて聞いた!
新宮ロールがウリらしい、申し訳ない初めて聞いた!
立花山・三日月山・城ノ越山 IKEA迄戻った来た。来春にはCAINZも進出してくるんで、土日は大変だ、近寄れない。
IKEA迄戻った来た。来春にはCAINZも進出してくるんで、土日は大変だ、近寄れない。
立花山・三日月山・城ノ越山 新宮中央駅、今のところ快速は停まらない。
新宮中央駅、今のところ快速は停まらない。
立花山・三日月山・城ノ越山 えぇ〜、ミツカン酢福岡工場が跡形も無く消えてしまってるよ、何処行った❓
えぇ〜、ミツカン酢福岡工場が跡形も無く消えてしまってるよ、何処行った❓
立花山・三日月山・城ノ越山 土俵場だ、来月半ばにはお相撲さんがやって来るなぁ。
土俵場だ、来月半ばにはお相撲さんがやって来るなぁ。
立花山・三日月山・城ノ越山 宮の杜の住宅街、以前はNTTの広大な社宅だったよな。
宮の杜の住宅街、以前はNTTの広大な社宅だったよな。
立花山・三日月山・城ノ越山 西鉄電車だ、昔は宮地岳まで行ってたのに今は新宮まで。風情があってイイねぇ。
西鉄電車だ、昔は宮地岳まで行ってたのに今は新宮まで。風情があってイイねぇ。
立花山・三日月山・城ノ越山 新宮神社らしい。初めて気づいたな。
新宮神社らしい。初めて気づいたな。
立花山・三日月山・城ノ越山 新宮浜だ、新宮港も遠くに見える。遠浅なんでキス釣りに来てたな。
新宮浜だ、新宮港も遠くに見える。遠浅なんでキス釣りに来てたな。
立花山・三日月山・城ノ越山 相の島だ。小生の20年来のホームグラウンドだ、浮き波止7番が定位置だったなぁ。
相の島だ。小生の20年来のホームグラウンドだ、浮き波止7番が定位置だったなぁ。
立花山・三日月山・城ノ越山 ランタナだったかな?
ランタナだったかな?
立花山・三日月山・城ノ越山 曼珠沙華だ。
曼珠沙華だ。
立花山・三日月山・城ノ越山 西鉄新宮駅、寂れた感が漂う。
西鉄新宮駅、寂れた感が漂う。
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山だ、このシルバーウィーク中も結構な賑わいだったらしい。人気の山だもんね。
立花山だ、このシルバーウィーク中も結構な賑わいだったらしい。人気の山だもんね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。