徳舜~ホロホロ~オロオロ(オロオロは初)

2018.02.24(土) 日帰り

DAY 1

今冬も登りたかった徳舜・ホロホロとお初のオロオロのセット。天気の巡り合わせが悪く、やっと今日は晴れそう😍と出発🚙最後の道路は除雪車についていって一番乗り👍 バロンは元気そうで、相変わらず食べ物をねだりに寄ってきて、スノーシューの脱着の時にしゃがんでいるとマウンティングされてしまった😅 徳舜まではトレースが残っていたり消えていたり、徳舜~ホロホロ~オロオロはトレース無し、ラッセルは脛以下で楽でした😄 天気の方は、青空は途中でちょっとうっすらのみで今回も遠くの山が見えず(>_<) でも、徳舜ピーク到着時はホワイトアウトで見えなかったホロホロとオロオロが、少し粘っているとクッキリしてきて、戻るまでもってよねの願いつつ😅、ホロホロへ! ホロホロピーク到着時に見えなくなっていたオロオロも、少し粘っているとクッキリ見えてきて、ここも戻るまでもってよねの願いつつ😅、オロオロへ! オロオロピーク到着!徳舜とホロホロが見えて満足🤣 徳舜ピークに戻る頃にはホロホロとオロオロは見えなくなっていましたが、視界良好で戻ってこれて良かったです😁徳舜~ホロホロ~オロオロのピーク・稜線は爆風ではないが風が強くて寒かったです(睫毛が凍って唇が痺れました)。 徳舜ピークから尻ボー滑りしながら下山すると方向間違いで夏道方向へ😅、トラバースして復帰、急登部の自分のトレースではなく(見えなかった😅)、徳舜ピストンした他の人のトレースを利用して下山、その後のトレースは1級国道並みになっていて、楽々下山してバロンのお出迎えでした🤣