猿投山 2015.No.13

2015.09.23(水) 日帰り

DAY 1

今週は相棒が都合が悪く、どうしようかなと考えていたところにバスケ仲間が猿投山に行きたいなと連絡くれたので、猿投山へ♪( ´▽`) 我が家には居ない、女の子を連れての山歩きでまた一味違ったものでした(^^) 祝日のわりには駐車場も空いていて、いつものおじ様に駐車場で会い話をすると、来月槍に登るからと、トレーニングで重たいザックとテント持って城ケ峰から上がるという‥73歳恐るべし! 私達とはコースが違うのでここでお別れして、スタート!(^^)友達の娘さんが山頂のブランコを楽しみにしていたのでブランコの広場へ‥そこへまた違ういつものおじ様;^_^A ブランコで脚がすってしまう私に対し、腕を懸垂状態にしてびゅーん!何往復もしていました‥82歳‥恐るべし! 帰りは城ケ峰経由で、途中城ケ峰へ向かう尾根から猿投山を望み、娘さんにさっきまであの山のてっぺんに居たんだよ、それからここまで回って来たんだよと言うと、急に眼が輝いて、もの凄く感動していました。(≧∇≦)あのキラキラとした横顔が今日は頭から離れません♪( ´▽`) 近所の里山ですが、私まで嬉しくなりました♪( ´▽`)