グンマーヤマバッカ共和国、群馬百名山、群馬の秘境上野村、天丸山

2018.02.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:14

距離

6.6km

のぼり

691m

くだり

691m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
15
距離
6.6 km
のぼり / くだり
691 / 691 m
1 34
1 10

活動詳細

すべて見る

西上州も残る所、上野村の四座となりました 今日は神流町諏訪山から近い天丸山から攻めてみたいと思い雪の林道をエンジン唸らせて登って行きました、さすがジムニーもう他の車では来れないだろうって所まで、凄い軽自動車です社壇乗超から登山道に入ります たぶん夏や秋なら快適に歩けるコースだと思いますが、残雪が多くなかなか歩き難くて所々トラバースに雪が積もってさらに凍結していてチェーンスパイクでも滑ってしまう程で何度か諦めかけたのですがどうにか進む事が出来ました、こちらも橋が崩壊している所がありました更に雪の積もった登山道は踏み跡もなく頂上付近ではマップルート無視で斜面をよじ登り、下りでは斜面を滑る様に下りてきました、天丸山山頂は岩山になっていて 長いロープでほぼ垂直の岩場を登ります なかなかのスリルです、さすが秘境、楽しませてもらいました。しかし、この時期の上野村は雪が溶けない場所には山の様に雪があってない所は全くない、そんな感じです。 春になったら登る事をおすすめします。 こちらも誰とも会わず帰ってきました。 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。