宮路山⇆五井山 ちびっ子修行ハイキング☀️

2018.02.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
2 時間 14
距離
8.4 km
のぼり / くだり
542 / 543 m
15
33
41
36
39
5
14

活動詳細

すべて見る

久しぶりに息子たちとハイキング⛰ 少し大きくなってきたし、中身も男になってほしいので、息子たちが行った事ないお山にしよう。そして安全な山→あ、宮路山⇆五井山があるではないかっ💡 今日はYAMAP先輩のdarinさんやmamoruさんもここと聞いていた。宮路山をちょっと過ぎた辺りで、超団体さんと遭遇!🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️👯‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🐕🚶‍♂️…mamoruさんdarinさんだーっ!なみさんもいるーっ!会えるとわかっていたけど、なんか毎度うれしいものです🎶皆さんの日記、またまたすごいご馳走ですっ💦 息子たち、始めのうちは、うちの両親に借りて来たリュックをうれしそーに背負ってたけど、だんだん重いだの、疲れただの、腹が減っただの…君たち、修行が足りんっ!ま、子どもだから仕方ないか😓お菓子を食べては歩き、食べては歩き…グミ5つぶで5分しか保たんのかーっ💦そんなもんさ😅 今日はお山のルールを教えたかった。元気に挨拶すること、ゴミは持ち帰り、山を汚さないこと。あと列の順番の意味なんかも☝️ 言った途端に、忘れちゃってたとこもあったけど、なんで挨拶が必要か、山を利用する全ての人が守ってること、自分より体力ない人を思いやること、自分なりの解釈で、話してやった。 でも、何よりも、山っていいとこだよって、楽しいところだって、教えたかった。まだきっと、よくわかってないだろうけど、山で食べるご飯が旨いってだけでも、覚えてくれ。そして、もっと大きくなったら北アルプス登ろう💪父は、全部教えてやれるよーになっておくぜーᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今日は2人もよく頑張った😁 そしてまた来月会う日も、楽しくお山に行こう‼️ それまで、風邪引くなよっ。

五井山・宮路山・御堂山 スタート遅かったから、第1🅿️は満車。第2🅿️からスタート🚶‍♀️
スタート遅かったから、第1🅿️は満車。第2🅿️からスタート🚶‍♀️
五井山・宮路山・御堂山 えっ💦もう休憩?
えっ💦もう休憩?
五井山・宮路山・御堂山 父は飲み物余分にあるけど、配分も大事です。
父は飲み物余分にあるけど、配分も大事です。
五井山・宮路山・御堂山 宮路山山頂。温かいいいお天気☀️
でも遠くの方は…霞んでるね(^_^;)
宮路山山頂。温かいいいお天気☀️ でも遠くの方は…霞んでるね(^_^;)
五井山・宮路山・御堂山 これ好き。ここんとこ、ずっとここにあるね。
これ好き。ここんとこ、ずっとここにあるね。
五井山・宮路山・御堂山 うーん、海のキラキラ✨みたかった⤵︎
うーん、海のキラキラ✨みたかった⤵︎
五井山・宮路山・御堂山 いま何時、あと何分で着くのか、同じ質問が5分おきに…
いま何時、あと何分で着くのか、同じ質問が5分おきに…
五井山・宮路山・御堂山 はーい着きました。待ちに待ったお昼ご飯ですー🍲今日とんこつしょうゆ鍋。あっさりしてたから沢山食べたね。
はーい着きました。待ちに待ったお昼ご飯ですー🍲今日とんこつしょうゆ鍋。あっさりしてたから沢山食べたね。
五井山・宮路山・御堂山 グツグツ〜♨️
グツグツ〜♨️
五井山・宮路山・御堂山 ガツガツ〜🍲
今日はよく食べるね😊がんばったもんな。
ガツガツ〜🍲 今日はよく食べるね😊がんばったもんな。
五井山・宮路山・御堂山 霞んでなければ…残念。でもここ開けてるから気持ちいいよね〜♬
霞んでなければ…残念。でもここ開けてるから気持ちいいよね〜♬
五井山・宮路山・御堂山 🍲2回戦目。ラーメン入れた🍜下の子は何かとラーメンと言ってくる。
🍲2回戦目。ラーメン入れた🍜下の子は何かとラーメンと言ってくる。
五井山・宮路山・御堂山 ジャンプのタイミング、全く合わんの…🙅‍♀️
ジャンプのタイミング、全く合わんの…🙅‍♀️
五井山・宮路山・御堂山 この辺は、ずっとゲームの話で盛り上がってたな💦
この辺は、ずっとゲームの話で盛り上がってたな💦
五井山・宮路山・御堂山 う◯ちに付き合ってるわけではないよ。疲れたんだって。
う◯ちに付き合ってるわけではないよ。疲れたんだって。
五井山・宮路山・御堂山 日が暮れてきた。
日が暮れてきた。
五井山・宮路山・御堂山 疲れたと言いながら、いい感じの枝を探すのは必死。
疲れたと言いながら、いい感じの枝を探すのは必死。
五井山・宮路山・御堂山 こんな夕方の山にいるのも、あまりない事だ。
こんな夕方の山にいるのも、あまりない事だ。
五井山・宮路山・御堂山 こちらにも立ち寄った🙏
こちらにも立ち寄った🙏
五井山・宮路山・御堂山 日が沈む。帰ろう🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️
日が沈む。帰ろう🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️
五井山・宮路山・御堂山 でもあとちょっとお菓子食べたい…
でもあとちょっとお菓子食べたい…
五井山・宮路山・御堂山 あぁ、今日は色々大変でもあったけど、楽しい山行になりました。
あぁ、今日は色々大変でもあったけど、楽しい山行になりました。
五井山・宮路山・御堂山 また来ます🙋‍♂️
また来ます🙋‍♂️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。