スノーハイクとテント泊

2018.02.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

週末夫婦で山歩きとテント泊をしたいと思い、どこにしようか迷っていたところ、最近"kurosyariさん"が陣馬形山行かれたレポ見て、 「そういえば積雪の時期に陣馬形山で泊った事ないなぁ、キャンプしようにもいつも林道が封鎖されて車で行けなかったし…今回は下から歩いて行ってみよう!」と決定いたしましたp(^^)q 今や空前のキャンプブーム!真冬だってキャンプ場が賑わうこの時期ですが、林道が封鎖されていてはさすがにキャンパーたちもここへは来れません。そう、荷物を背負って登ってきた者のみキャンプが許されるのです(笑) そして山頂、貸切と思いきやなんと、私たちより後から2名来られて泊って行かれました。 しかもそのうち一人の方は、登山道ならぬ凍結し封鎖されているあの林道を、自転車に荷物を括り付けて手で押しながら登って来られた強者!驚きました! 地元の方より今年は雪が少ないとのお話を聞きましたが、キャンプするにはちょうど良い感じでした。気温も思っていたよりも高く、風もほとんど無く穏やかでした。 下山後は、温かいカフェで美味しいコーヒーとケーキを頂き、松川温泉”清流苑”で疲れを癒しました!

• モンベル(mont-bell)
    チェーンスパイク
    ベーシック ダウン フットウォーマー
    Hdbin32eEnergizerIndustrialVisionHd3aaaLedHeadlight(Hdl33aine)byEnergizer
    シエラカップSUS300No.667743
  • プリムス(PRIMUS)
    ライテックトレックケトル&パン
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • エムエスアール(MSR)
    ドラゴンフライ
    バーナーパットM610688
  • ソト(SOTO)
    フィールドホッパー
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライト
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    オービット マット
  • モンベル(mont-bell)
    ダウンハガー800
    テントルーガンRD
  • ライフリンク(LIFE-LINK)