再び国師ヶ岳~北奥千丈岳、初テント泊f(^^;インチキですが…

2015.09.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
1 時間 25
距離
2.8 km
のぼり / くだり
271 / 273 m
38
5
6
6
24

活動詳細

すべて見る

2ヶ月半ぶり?くらいの山登りです🎵 休みのたびに雨に当たり、最悪の日々でした😖⤵⤵ 今回、シルバーウィーク珍しく連休がもらえて、しかもピーカン! かねてより目論んでいたドアツードアテント泊を決行しました😉 旦那ちゃんのバイクツーリングのテントと寝袋一式借りて…これが重い!大きい!ザックでは無理ですなぁ。 でも車ならへいっちゃら(笑) 初心者にもやさしいテント場大弛峠へ 山友誘ってGO💨 テント場の土は軟らかくて、私たち女性の力でも難なくペグを打ち込めました。 3番と6番は雨が降ると地面が湿っぽくなるから避けた方がいいと、小屋の主が教えてくれました❤ 私たちは12番にテントをたてました。 若者グループ、熟年グループ、家族連れ、ソロの方、いろいろでした。 そんなに混んでなくちょうどよい間隔でテントがたっていましたね~🎵 いやー初テント、どうなることかと思いましたが、楽しかったですね😆 前室があるおかげで、空気の層ができて寒くないんですね。前室のない側は冷えるので急遽車から段ボールを持ってきて冷気を遮断しました。 いろいろと勉強になりました😁 小屋泊もしたことのない私ですが、なんちゃってテント泊もしくはインチキテント泊、ひとまず成功と言えましょう(笑) 満足❗ 明日は五丈岩で有名な金峰山登りまーす🎵 初めてなのでワクワクo(^o^)oドキドキ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。