初めての金峰山

2015.09.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 31
休憩時間
1 時間 12
距離
8.5 km
のぼり / くだり
558 / 560 m
43
37
29
44
39
24
32

活動詳細

すべて見る

憧れの金峰山❗ テント泊だったので時間的にも精神的にもゆとりを持って出発できました。 相方さんは4度目の金峰山なので、先を歩いてもらってリードしてもらいます。 登り方とか教えてくれるし、「あと少しだよ、頑張って」と励ましてくれたりとか至れり尽くせりで感謝感激❤ とにかくお天気が良かったので、富士山も五丈岩もくっきり見えてサイコーでした。 私たちが下山した頃には雲が流れてき富士山が隠れちゃった。 予定より早く下山できたので、大弛小屋でコーヒータイム☕ 美味しかった❤ 鍋焼うどんとカレーは売り切れていました。繁盛したのですね。 キノコ🍄が昨日より成長していてビックリ👀‼ 充実した楽しい2日間でした❗ 明日は仕事なんだけど現実に戻れるかなぁ~心配です(笑) 追記:ちゃんと現実に戻れました(笑)

瑞牆山・金峰山 金峰山五丈岩!今日はここに行きます🎵
金峰山五丈岩!今日はここに行きます🎵
瑞牆山・金峰山 「3時半です‼」
テント場全体に響き渡るような声が隣のテンから…。若者よ、そりゃ常識無さ過ぎっす。
まだ、みんな寝てるって‼
おばちゃん二人の心臓はドキドキ❗
あービックリした。何事かと思ったよ。
「3時半です‼」 テント場全体に響き渡るような声が隣のテンから…。若者よ、そりゃ常識無さ過ぎっす。 まだ、みんな寝てるって‼ おばちゃん二人の心臓はドキドキ❗ あービックリした。何事かと思ったよ。
瑞牆山・金峰山 朝ごはんはホタテ入り卵粥です。
結局3時半の掛け声から、私達は二度寝して4時半起床。ご飯食べて、テント撤収して、トイレを済ませて(これ意外に大事)6時すぎに出発~🎵
朝ごはんはホタテ入り卵粥です。 結局3時半の掛け声から、私達は二度寝して4時半起床。ご飯食べて、テント撤収して、トイレを済ませて(これ意外に大事)6時すぎに出発~🎵
瑞牆山・金峰山 気持ちのよい樹林帯を登っていきます。
気持ちのよい樹林帯を登っていきます。
瑞牆山・金峰山 富士山が迎えてくれます❤
富士山が迎えてくれます❤
瑞牆山・金峰山 朝日峠まではそんなにしんどくない。
朝日峠まではそんなにしんどくない。
瑞牆山・金峰山 向こうに見えるは鉄山(くろがねやま)!
向こうに見えるは鉄山(くろがねやま)!
瑞牆山・金峰山 年期の入った標識😱❕
年期の入った標識😱❕
瑞牆山・金峰山 あー富士山が綺麗!
相方さんは4度目の金峰山で、「初めてこんないい天気に恵まれた」と感激していました❗
私は初金峰でこの景色見られるなんて…。
有り難いことです。
あー富士山が綺麗! 相方さんは4度目の金峰山で、「初めてこんないい天気に恵まれた」と感激していました❗ 私は初金峰でこの景色見られるなんて…。 有り難いことです。
瑞牆山・金峰山 あと少し~。気持ちのよい尾根道。
でも、ここまで来ると風が強くなりました。
あと少し~。気持ちのよい尾根道。 でも、ここまで来ると風が強くなりました。
瑞牆山・金峰山 シンボル五丈岩(*_*)圧倒されます。
シンボル五丈岩(*_*)圧倒されます。
瑞牆山・金峰山 人が登ってる‼凄すぎる〰。
人が登ってる‼凄すぎる〰。
瑞牆山・金峰山 雲海の向こうに富士山👌
雲海の向こうに富士山👌
瑞牆山・金峰山 瑞牆山へ降りていく尾根道が美しい~❤
脚に自信があればこちらのルートがお薦めだと山に覚えのある人は異口同音に言いますが、私には無理だわ(笑)
瑞牆山へ降りていく尾根道が美しい~❤ 脚に自信があればこちらのルートがお薦めだと山に覚えのある人は異口同音に言いますが、私には無理だわ(笑)
瑞牆山・金峰山 気持ちよすぎる道。
気持ちよすぎる道。
瑞牆山・金峰山 やはり、ここも年期の入った標識(笑)
やはり、ここも年期の入った標識(笑)
瑞牆山・金峰山 相方さんのペース配分のおかげで、予定より早く下山できました‼
しかし、ランチ以外は立ち休憩だけで私にしたら真面目な登山でした(笑)
いつもソロでユルユル歩いてるから(^-^ゞ
勉強になりました。
相方さんのペース配分のおかげで、予定より早く下山できました‼ しかし、ランチ以外は立ち休憩だけで私にしたら真面目な登山でした(笑) いつもソロでユルユル歩いてるから(^-^ゞ 勉強になりました。
瑞牆山・金峰山 金峰山少し手前。瑞牆山が下方に見えます。
360°パノラマでした。
金峰山少し手前。瑞牆山が下方に見えます。 360°パノラマでした。
瑞牆山・金峰山 金峰山手前の岩で。
お邪魔しまーすって感じでくぐりました(笑)
金峰山手前の岩で。 お邪魔しまーすって感じでくぐりました(笑)
瑞牆山・金峰山 9月2 2日のキノコ🍄
9月2 2日のキノコ🍄
瑞牆山・金峰山 9月23日のキノコ🍄大きくなってる!
9月23日のキノコ🍄大きくなってる!
瑞牆山・金峰山 相方さんはビール🍺私は大弛コーヒー☕
相方さんはビール🍺私は大弛コーヒー☕
瑞牆山・金峰山 ランプがついていました❤
ランプがついていました❤
瑞牆山・金峰山 すべての飲み物のお値段がリーズナブル!
ボッカなしで車で運べるからかな?
すべての飲み物のお値段がリーズナブル! ボッカなしで車で運べるからかな?
瑞牆山・金峰山 テント泊する前に「これ穴が開くくらい読んでね」と渡されたもの。
穴が開くくらい読んでも忘れる中高年なので写メらせていただきました。
テント泊する前に「これ穴が開くくらい読んでね」と渡されたもの。 穴が開くくらい読んでも忘れる中高年なので写メらせていただきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。