高見山😊

2018.02.25(日) 日帰り

DAY 1

旧伊勢南街道〜小峠〜大峠〜山頂〜たかすみ温泉 暖かくなってきてるので霧氷は諦め登ってみたかったお山なのでソロで行ってきました😋 榛原駅から霧氷バスで高見登山口へ。 山道を歩くも雪が全くない😓暫くするとアイスバーンの道が出てきました。 アイゼン無しで頑張れる所まで行きましたがある所からツンツルテン(^o^;アイゼン装着(*^^*)ザクザク楽しい🎶 道は迷う事が無い(^o^) 大峠から山頂に向かう道がかなりの急登💦休み休み登ります(●´ω`●)途中かなり景色が開けてる所がありかなり感動😍ベンチも4つあるので一休み(・∀・) 山頂まであと少しだろうと思って歩き出すがまたまた急登で登れど登れど上が見えない(*_*;テープがいたるところにあるので安心☆やっと頂上に着いた時はかなりの達成感(*‘ω‘ *)私が着いた時には少し霧氷がありました💕 お昼は展望台でヽ(^。^)ノ展望台の下に小屋があってそこで食べれるけど人が沢山いたのでやめました(^.^; 私が一目惚れして買った「ピザポテトマト」🍜お湯を沸かしていざ実食٩(♡ε♡ )۶美味いぃ❤(ӦvӦ。)しかもBIGだし😁食後のコーヒー☕も頂いてかなりマッタリ(●´ϖ`●) ではではボチボチ下山!急登だからかなり下りが怖い(;^ω^)小走りになって足が止まらんΣ(´∀`;) 途中途中で揺岩や国見岩などあって記念撮影してる方が沢山( ´∀`) 高見杉は思わず足が止まる程大きい!!樹齢700年だってΣ(゚Д゚) 山道が終われば看板が出てるのでそれに従えば「たかすみ温泉」に着きます(^^) 帰りに榛原駅で気になってた「茶店珈琲」のたい焼きを食べた😍幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡