木曽駒マウンテン、150分待ち、でも景色は最高!

2015.09.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
4 時間 50
距離
16.7 km
のぼり / くだり
490 / 2366 m

活動詳細

すべて見る

木曽駒ケ岳へ、連れのおじ様と。 朝4時半起きで、家を5時半に出発。オジサンの家を6時に予定通り出発。 最近始めた糖質制限ダイエットの影響で、朝から便秘気味。 苦しくなってきたので、方針を少し変え、今日だけ朝から炭水化物をオンパレード。 朝から長蛇の列。 バスで1時間、ロープウエイで2時間半。 さらには帰りのロープウエイで2時間半。 ディズニーランドでもこんなに待たないよね。 こんだけ粘り強く待つ、我々もすごいかも。 でもね、山頂駅からの眺めは最高だったので、すべて許す! おじさん、途中で体調不良。 おそらく、あんなに待ったことないよね。 あまりにも待ちすぎて、調子が狂ったんだよね。 登頂はお預けとし、引き返す。 待ってる間に、一人で宝剣岳間際まで、リュクを置いて駆け上った。 極楽平、サギダルの頭、三ノ沢分岐まで、往復で30分。 おじさん、大事に至らなければよいのだが、、、下山するとすっかり元気。 一緒にソースカツ丼食べて、まずは一安心。 景色は最高。水彩画の様。 また二人で、今度は登頂するぞ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。