ピーカンの至仏山

しーほさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:海はエネルギーを放電し、山はエネルギーを充電する。若者は海に通い、大人は山に通う。
    ダイビングを卒業し、登山を始めた私は大人になったということかな~
  • 活動エリア:東京, 山梨, 長野
  • 経験年数:
  • レベル:

尾瀬・燧ヶ岳

2015/09/23(水) 23:15

ピーカンの至仏山

2015/09/23(水) 18:37

活動距離0m

9月22日(火祝)
雲ひとつない青空のもと、草紅葉が始まっている尾瀬と遠くに見える燧ヶ岳をバックに周回コースで至仏山に登ってきました。

昨日の日光白根山と同様、老神温泉を5時にタクシーで出発し、5時45分に鳩待峠に到着。(タクシーなので戸倉で乗り換えることなく直接、鳩待峠にはいれました。)朝ごはんを食べてスタート♪
山小屋ではないので、昨日の疲れはないと思ってましたが、登りは階段があったり、大きな岩があったり、滑りやすい蛇紋石があったりと意外と疲れました。
でも振り返ると尾瀬の景色が見え、上を見れば紅葉しはじめた木々が疲れを忘れさせてくれました。

もちろん頂上は、山々が丸見えで本当にきれいでした。
やっぱ晴れている時の山はいい~!!

※鳩待峠でヤマップを起動しようとしても、全くアプリが動かず・・・。サイトからいこうとしても言うこと聞かず・・・。残念ながら軌跡ができませんでした。記録として写真のみアップします。