医王山ドローン空撮(またわんわん連れの散歩がてら登山です)

2018.02.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:15

距離

9.5km

のぼり

649m

くだり

649m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
47
距離
9.5 km
のぼり / くだり
649 / 649 m
1
1 21
30
1 20
35
1

活動詳細

すべて見る

最近は全部わんわん連れ散歩がてら登山で申し訳ないです 駐車場はいっぱいでしたが、林道ではなく登山道スタートにしたのであまり人にはお会いしませんでした。 それでも立派なトレースができていて、きのう今日とたくさんの方が訪れたのがよくわかります。 歩きやすく楽しい散歩になりました。 もう一つドローンで検証したかったことがあったのですが、 十分な結果を得ることができました。

医王山・白兀山・箱屋谷山 今日も車がいっぱいです。路駐の一番前に停めました。
今日も車がいっぱいです。路駐の一番前に停めました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 犬は全くごぼらない!林道ではなく、登山道から行きます
犬は全くごぼらない!林道ではなく、登山道から行きます
医王山・白兀山・箱屋谷山 第一鉄塔
第一鉄塔
医王山・白兀山・箱屋谷山 「待って~」すごい早いペース。黒いので子熊といつも思ってしまう。本物の熊さんもすごい勢いで走れるんだろうなとか考えてしまう。多分登りはめちゃくちゃ早いけど下りは少し苦手なようです。
「待って~」すごい早いペース。黒いので子熊といつも思ってしまう。本物の熊さんもすごい勢いで走れるんだろうなとか考えてしまう。多分登りはめちゃくちゃ早いけど下りは少し苦手なようです。
医王山・白兀山・箱屋谷山 林の中は快適です。日陰はあまりごぼらず歩きやすい
林の中は快適です。日陰はあまりごぼらず歩きやすい
医王山・白兀山・箱屋谷山 体重4kgのワンワンは全くごぼりません。
体重4kgのワンワンは全くごぼりません。
医王山・白兀山・箱屋谷山 医王の里キャンプ場到着
医王の里キャンプ場到着
医王山・白兀山・箱屋谷山 医王の里キャンプ場の炊事場はこんなに雪で埋もれています。
医王の里キャンプ場の炊事場はこんなに雪で埋もれています。
医王山・白兀山・箱屋谷山 今日のカメラはアクションカメラ 2000万画素まで撮れるけど1200万画素に落として画質も抑えたけど、結構きれいです
今日のカメラはアクションカメラ 2000万画素まで撮れるけど1200万画素に落として画質も抑えたけど、結構きれいです
医王山・白兀山・箱屋谷山 医王の里キャンプ場のバンガロー 子供が大きくなった今ではもう泊まりに来る機会もないだろうな
医王の里キャンプ場のバンガロー 子供が大きくなった今ではもう泊まりに来る機会もないだろうな
医王山・白兀山・箱屋谷山 医王の里キャンプ場のトイレもかなり埋まっています。だいぶ溶けたはずだから完全に埋まっていたんだろうな
医王の里キャンプ場のトイレもかなり埋まっています。だいぶ溶けたはずだから完全に埋まっていたんだろうな
医王山・白兀山・箱屋谷山 また鉄塔が見えました
また鉄塔が見えました
医王山・白兀山・箱屋谷山 頂上ではかすんでいたけどこの時間はまだ青空だったんですね
頂上ではかすんでいたけどこの時間はまだ青空だったんですね
医王山・白兀山・箱屋谷山 鉄塔の下にいると日差しで溶けた氷の塊が次から次に落ちてきてビックリ!
鉄塔の下にいると日差しで溶けた氷の塊が次から次に落ちてきてビックリ!
医王山・白兀山・箱屋谷山 西尾平に到着したようです
西尾平に到着したようです
医王山・白兀山・箱屋谷山 西尾平休憩所もこんなに埋まっています。
西尾平休憩所もこんなに埋まっています。
医王山・白兀山・箱屋谷山 西尾平休憩所の上から下りてきました。雪の時限定のルートは楽しいな。
西尾平休憩所の上から下りてきました。雪の時限定のルートは楽しいな。
医王山・白兀山・箱屋谷山 「僕も楽しい」と言っています。今日は靴を履かずに来たんだけど全く大丈夫そうでした。服はおばあちゃん手作りの手編みのセーターです
「僕も楽しい」と言っています。今日は靴を履かずに来たんだけど全く大丈夫そうでした。服はおばあちゃん手作りの手編みのセーターです
医王山・白兀山・箱屋谷山 標高が上がってくると楽しい。
標高が上がってくると楽しい。
医王山・白兀山・箱屋谷山 ほんの少し急登があるけど、過ぎればこんな快適道です。
ほんの少し急登があるけど、過ぎればこんな快適道です。
医王山・白兀山・箱屋谷山 「待って~」登りは本当に早いです。僕の10倍くらいのスピードで登っていきます。森で熊さんに出会ったら登って逃げることはできそうもないです。僕が登ってくるのを待っています。平坦な道では行ったり来たりしてるので、やっぱり下りは苦手なんだと思います。
「待って~」登りは本当に早いです。僕の10倍くらいのスピードで登っていきます。森で熊さんに出会ったら登って逃げることはできそうもないです。僕が登ってくるのを待っています。平坦な道では行ったり来たりしてるので、やっぱり下りは苦手なんだと思います。
医王山・白兀山・箱屋谷山 着いたかな?出発時団体さんもいたけど登山道から来たのであんまり人にはお会いしませんでした。ビーグル犬かな?連れている方がおられました。
着いたかな?出発時団体さんもいたけど登山道から来たのであんまり人にはお会いしませんでした。ビーグル犬かな?連れている方がおられました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 休憩は蛇尾山手前のピークにします
休憩は蛇尾山手前のピークにします
医王山・白兀山・箱屋谷山 今日はずっとトレースありますね。昨日もたくさんの人だったようです
今日はずっとトレースありますね。昨日もたくさんの人だったようです
医王山・白兀山・箱屋谷山 お昼ご飯はフルグラと水。わんわんにも数粒分けてあげました。
お昼ご飯はフルグラと水。わんわんにも数粒分けてあげました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 ドローン飛ばして奥医王まで行った気になれました。
富山側の景色を楽しんで、さあ帰ります。
ドローン飛ばして奥医王まで行った気になれました。 富山側の景色を楽しんで、さあ帰ります。
医王山・白兀山・箱屋谷山 白はげ山には数名休憩されている方がおられました。
白はげ山には数名休憩されている方がおられました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 帰りは林道に降りてからずっと抱っこしました。やっぱり靴を忘れたので凍傷とか心配で。心配しすぎだと思いますが、休憩中は足が冷たいからかずっとリュックの上から動こうとしませんでした。
帰りは林道に降りてからずっと抱っこしました。やっぱり靴を忘れたので凍傷とか心配で。心配しすぎだと思いますが、休憩中は足が冷たいからかずっとリュックの上から動こうとしませんでした。
医王山・白兀山・箱屋谷山 医王の里の池の休憩所も埋もれていたようですね。
医王の里の池の休憩所も埋もれていたようですね。
医王山・白兀山・箱屋谷山 戻ってきました。やはりあのたくさんの車はいなくなっていました。
戻ってきました。やはりあのたくさんの車はいなくなっていました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。