兵庫・西宮甲山ハイキング

2018.02.26(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:14

距離

6.4km

のぼり

391m

くだり

186m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
3
距離
6.4 km
のぼり / くだり
391 / 186 m
22
40

活動詳細

すべて見る

今日は愛車のポロの一年点検で西宮まで来たついでに甲山にハイキングに行き、下山した後絶景が広がるカフェでランチしました‼️天候にも恵まれ暖かい太陽の恵み🌞を受けながらハイキング。 最後は絶景が広がるカフェでランチタイムを楽しみました❗️

六甲山・長峰山・摩耶山 仁川に沿ってハイキング❗️
仁川に沿ってハイキング❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 オシャレな家がいっぱい建ってます。
オシャレな家がいっぱい建ってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 地すべり資料館の裏から、甲山森林植物園に向かいます。
地すべり資料館の裏から、甲山森林植物園に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 しっかりと公園マップの地図もあり、安心して歩けます。
しっかりと公園マップの地図もあり、安心して歩けます。
六甲山・長峰山・摩耶山 公園内の軽登山道を登ります。
公園内の軽登山道を登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 しばらく登ると視界が開け甲山が見えます。
しばらく登ると視界が開け甲山が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 兵庫県西宮のシンボル山⛰
兵庫県西宮のシンボル山⛰
六甲山・長峰山・摩耶山 途中案内標識も所々にあり公園散策の延長感覚で登頂できます‼️
途中案内標識も所々にあり公園散策の延長感覚で登頂できます‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 道も綺麗に整備され歩きやすいですよ
道も綺麗に整備され歩きやすいですよ
六甲山・長峰山・摩耶山 せっかくなんで公園内の展望台に寄り道します。
せっかくなんで公園内の展望台に寄り道します。
六甲山・長峰山・摩耶山 本当に整備が行き届いた道です。
本当に整備が行き届いた道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台からの景色、あいにく昨日の雨でモヤがかかってます。😵
展望台からの景色、あいにく昨日の雨でモヤがかかってます。😵
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台から下りてしばらく歩くと登山口に到着‼️
展望台から下りてしばらく歩くと登山口に到着‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 入り口には可愛いみやたんハウス❤️が❗️
入り口には可愛いみやたんハウス❤️が❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 みやたんは兵庫県西宮市のゆるキャラです!
みやたんは兵庫県西宮市のゆるキャラです!
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上に向かって登りましょう。
頂上に向かって登りましょう。
六甲山・長峰山・摩耶山 カエンタケとは、食べると死亡率が非常に高く、汁が手に付くだけでも皮膚に炎症を起こすため触ることすら危険である毒キノコ、見つけたら絶対に近寄らないに限ります‼️
カエンタケとは、食べると死亡率が非常に高く、汁が手に付くだけでも皮膚に炎症を起こすため触ることすら危険である毒キノコ、見つけたら絶対に近寄らないに限ります‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 恐ろしい掲示板見た後、気をとりなおし階段を登ります。
恐ろしい掲示板見た後、気をとりなおし階段を登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ひたすら階段を登ります‼️
ひたすら階段を登ります‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山山頂に着きました!
甲山山頂に着きました!
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上は平らな広場になってます。
頂上は平らな広場になってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 少し休んだあと北山貯水池に下山します。
少し休んだあと北山貯水池に下山します。
六甲山・長峰山・摩耶山 今度は下りの階段が続きます。
今度は下りの階段が続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 貯水池が見えてきました。
貯水池が見えてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 この階段を下って無事下山しました。
この階段を下って無事下山しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 すぐ前に甲山自然観察池
すぐ前に甲山自然観察池
六甲山・長峰山・摩耶山 あと少しで目的地です!ここからバス道🚌を歩き神呪寺経由で絶景が広がるカフェに向かいます!
あと少しで目的地です!ここからバス道🚌を歩き神呪寺経由で絶景が広がるカフェに向かいます!
六甲山・長峰山・摩耶山 ウルトラマンが出迎えてくれました!
ウルトラマンが出迎えてくれました!
六甲山・長峰山・摩耶山 到着‼️ここが今日の目的地のカフェです☕️さあこれから楽しいランチタイム。抜群の展望の中ランチ&スイーツ🍰を堪能します。ご苦労様。
到着‼️ここが今日の目的地のカフェです☕️さあこれから楽しいランチタイム。抜群の展望の中ランチ&スイーツ🍰を堪能します。ご苦労様。
六甲山・長峰山・摩耶山 チラッと見せます。中々オシャレ
チラッと見せます。中々オシャレ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。