木曽駒が岳から 曇り空でもまっ いいにしとこう

2015.09.24(木) 日帰り

DAY 1

2ヶ月程前から平日の木曽駒ケ岳を淡々と狙っておりました😁主人の代休に合わせて仕事のシフトを組み、ニンマリと待っていたわけですが、あったりまえですがお天道様が私の都合に合わせてピーカンを下さる訳はなく⤵️⤵️しっかり曇り空の、途中からは雨の一日になってしまいました😅 菅の台のバス停に着いたのが前日の9時頃、初めての車中泊です。事前に購入した車中泊用の目隠しや積み込んだシュラフ、シートで快適な眠りにつくはずでしたがそうもいかず、慣れない身体が翌日の体調不良になったのかも•• さてさて、なんとなく朝が来てしまいました。周りの様子を伺いながらゆっくりと準備をし、切符売り場では前から4人目、バスの並びは14-15番目辺りにつけました。6:15発始発を目指し、平日といえども結構な列です。でも、その時点で駐車場にはまだ余裕があり。夜中に自宅を出ても大丈夫だったなぁ😅余りに渋滞を警戒しすぎたようです。 曇り空で時々小雨もパラつく天候ではありましたが、360°のパノラマをずうっと見ることはできました😊 紅葉も進んでいて、これに青い空が••と贅沢な思いを抱くこともありましたが概ね満足な山行きとなりました。 アクシデント1 宝剣岳のテッペンで景色に見惚れながらスマホでパチリ••えっ‼️スマホ、ダウン‼️冷たい風が当たる独り占めの山頂で予備のバッテリーを出し、何とか回復😓いったいどーしちゃったんだろう😥 アクシデント2. 木曽駒ケ岳から(行きは中岳飛ばしてトラバース)中岳を通って帰る途中あたりから頭痛が⤵️⤵️加えて胸焼け⤵️⤵️何故⁉️この症状は結局家まで持ち越しでした😔(持参した薬を飲んでも回復せず)今朝起きたら、元気😊復活でしたよ。 アクシデント3. 自宅に戻ってようやく安堵といきたいところでしたが、ここに大きな災難が••secret 木曽駒ケ岳は素敵なお山でした。宝剣岳も慎重にではありますが楽しく登ることができました😊富士のお山はずうっとそこに存在し、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、空木岳などなど、山をガッチリ堪能できました😊今度は縦走してみたいなぁ🗻‼️