多摩丘陵をハイキング

2018.02.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:44

距離

7.5km

のぼり

248m

くだり

267m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
1 時間 5
距離
7.5 km
のぼり / くだり
248 / 267 m
3 44

活動詳細

すべて見る

ご近所ハイキングということで、多摩丘陵地をハイキングしてきました。 京王線 平山城址公園駅から歩き始めます。 ハイキングガイド雑誌に載っていたコースを行きます。 駅前にフルーブというパン屋があり、こちらで購入して公園のベンチで食べる予定。 楽しみに、駅前を探してもパン屋が見つからない??? あれ?看板あるのにパン屋は。 駅員さんに聞いてみると、閉店してるとのこと。 (゚◇゚)ガーン、、、 前回の湘南平に続いて、2回目のパン食べれない事件(泣) 仕方ない、2014年発売の雑誌を読んでた私が悪い。 気を取り直して、ハイキング。 ※昼飯は、コンビニパン。 かなり、道案内の看板が少なくて、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと、道に迷いながらのハイキング。 なんだか、小学生の時にしていた近所を冒険しているような気分でした。 ランチは、コースの途中にある山頂広場のような場所で、美味しいコーヒーを淹れて、一息。 後輩にもらった「ままどおる」をおやつに。 多摩動物公園の裏をしばらく歩きますが、なんかバックヤードツアーみたいな感じでしたが、まぁ、とりわけすごく楽しいかはビミョー。 やっぱり、動物はしっかり正面から見たいな。 高幡不動に寄り、美味しい鯛焼き屋を発見。 焼きたてが食べれたので、大満足。 なかなか、楽しいご近所ハイキングでした。

活動の装備

  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • その他(Other)
    ダブルウォールチタンマグT-8104

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。