白木山初詣か~ら~の呉娑々宇山

2018.03.01(木) 日帰り

DAY 1

いかに安全に自己責任で自然の中で楽しむか。 そんなことを思いながら今年初めて登る白木山へ。 白木の神様に初詣。今年もよろしくお願いします(^_-)-☆ 今年は地図読みが出来るようになることが目標です! 2往復の予定でしたが、なんだかんだで2回目登る気が無くなってしまったので、1往復で終了~。 このまま帰るのはつまんないので、おむすび食べながらどこか短時間で登れる山はないかと地図で探し 緑化センターへ。 初のお山を楽しんで来ました😊 白木山 ⇒ (車でワープ) ⇒ 広島県緑化センター ⇒ 藤ヶ丸山 ⇒ 呉娑々宇山 ⇒ バクチ岩 ⇒  呉娑々宇山 ⇒ 藤ヶ丸山 ⇒ 広島県緑化センター 登山・トレランにおけるマナーにも気を付けているつもりですが、中々難しいですね。 みんなが気持ち良く楽しめる山であって欲しいと思う今日この頃でした(^_-)-☆