弥生3月! 風の3月、雨の4月、晴れの5月になるのか? 家の事情で、夕食の買い物がてらの悠歩です。

2018.03.02(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
56
距離
4.5 km
のぼり / くだり
143 / 142 m
2 15

活動詳細

すべて見る

骨折、手術、入院後、退院した義母は、 インフルに罹ってしまい、 満足に歩けないのを、二人で世話していた 家内、義姉とも、感染の危険ありで、 またまた、私が、夕食当番に。 買い物のスーパーへ、遠回りし、空城山グラウンドで 3周して、買い物へ。 やれやれ、これからもこの形が続くのだろうか? YAMAPをご覧の皆さんは、お若い方が中心。 高齢化社会の迫る中、今その中の私の 日々は、将来も同じでなければ良いのですが。 親を観るということの大変さは、想像以上。 人の世の常、とは言いながら、解決の難しい 世界を身近に経験している。 YAMAPで、こんな話を投稿するのは 不適だとも思うが、私は、YAMAPは、人生を幸せに 導く、道具であり、YAMAPを使うことが目的では ないと思っています。 家を出て、買い物でも何でも、その目的で 歩くことが出来るのは、幸せなこと。 これからも、難しい家の事情の中、歩こうと思う。

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山茶花は冬の花と思っていたが、春になって、冬以上に
綺麗な姿を見せてくれている。
山茶花は冬の花と思っていたが、春になって、冬以上に 綺麗な姿を見せてくれている。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今が最高の姿なら、春の花と言っても良いか?
今が最高の姿なら、春の花と言っても良いか?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 家の近くの畑の姿も変わって来た。
家の近くの畑の姿も変わって来た。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 こんなに咲いている。
こんなに咲いている。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 咲いたばかりの姿が一番美しい。
旬というのだろう。
咲いたばかりの姿が一番美しい。 旬というのだろう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ボケましたが、桜の蕾です。
ボケましたが、桜の蕾です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 水仙、強い花だと思う。
水仙、強い花だと思う。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 力強さを感じる。
力強さを感じる。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 椿も本格的だ。
椿も本格的だ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩谷、高尾山も美しくなった。
岩谷、高尾山も美しくなった。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ただ、買い物の行きかえりだけでは、いかん。
少し、歩きます。
ただ、買い物の行きかえりだけでは、いかん。 少し、歩きます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 普段の日でも、走っている若者は多い。
普段の日でも、走っている若者は多い。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 若者ばかりではない。
若者ばかりではない。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここから見る、わが街の景色が好きだ。
ここから見る、わが街の景色が好きだ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 先週末登った、日浦山ではないかと思う。
先週末登った、日浦山ではないかと思う。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 子供が生き生き。
子供が生き生き。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 町の花、椿。
町の花、椿。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ランニングの若者が、この運動具の上を、まるで、お猿がひょいひょい
飛ぶように、乗り越えて行った。写真、撮る暇なかった。
ランニングの若者が、この運動具の上を、まるで、お猿がひょいひょい 飛ぶように、乗り越えて行った。写真、撮る暇なかった。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山を見ると、気持ちが落ち着く。
山を見ると、気持ちが落ち着く。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 特に、わが街の盟主、岩谷、高尾山、呉娑々宇山の峰は、
見ていて気持ちが落ち着く。やはり盟主だ。
特に、わが街の盟主、岩谷、高尾山、呉娑々宇山の峰は、 見ていて気持ちが落ち着く。やはり盟主だ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 こんな施設が近くにあって、有難い。
こんな施設が近くにあって、有難い。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 空城山を下りて、スーパーに向かう。
新幹線通過を撮りたかった。向こうは、松笠山と思う。一度登って
確かめよう。
空城山を下りて、スーパーに向かう。 新幹線通過を撮りたかった。向こうは、松笠山と思う。一度登って 確かめよう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 菜の花が本格的に。
菜の花が本格的に。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 この花ほど、春を意識させてくれる花はないだろう。
この花ほど、春を意識させてくれる花はないだろう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 園芸だろうが、サクラソウか。
園芸だろうが、サクラソウか。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 家の近くに戻ると、白梅が、こんなに。
家の近くに戻ると、白梅が、こんなに。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 家の近くの畑で、ご近所さんが、いろいろ野菜作りをされている。
これは、キャベツとブロッコリーだそう。
私も、家で、ブロッコリーとアスパラガスは、挑戦中。
家の近くの畑で、ご近所さんが、いろいろ野菜作りをされている。 これは、キャベツとブロッコリーだそう。 私も、家で、ブロッコリーとアスパラガスは、挑戦中。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 その方から頂いたのが、これ。
これは、あの、背高花の、皇帝ダリアの球根です。
どこに植えよう?
その方から頂いたのが、これ。 これは、あの、背高花の、皇帝ダリアの球根です。 どこに植えよう?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。