雷山へ。天気の回復が遅い!充電器を持参したものの??∑(°口°๑)

2015.09.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
1 時間 15
距離
5.3 km
のぼり / くだり
632 / 636 m
1
24
48
32
27
10
56

活動詳細

すべて見る

晴れるという予報のもと、花見登山で、雷山へ行ってきました。 予報と違い、天気は、悪い! 走行中に見る雷山は、雲の中。雷神社の駐車場も雲の中。回復することを願って、雷神社から林道を通り、清賀の滝へ。 真っ白気の中に、ハギを始め、キレイな秋の花が、咲きほこっています。 清賀の滝の水量も多い!滝から稜線へのルートを上がります。 長雨の影響で、土砂が、えぐられています。なすび🍆も悪戦苦闘しています。 自分で、上がれそうなところを探し、登って行きます。以前に比べ、随分たくましくなってきました。 雷神社上宮に到着。真っ白です。なすび🍆は、まだ登るの?というような顔をしています。 スマホの残電池が、50%になりましたので、充電器に接続させましたが、充電を始めません!?何度やっても、やっぱりダメ(ンA´)ノ 仕方なく、気乗りしないなすび🍆を連れて、山頂へ向かいます。どうしても登れないところがありました。 なすび🍆は、お父さん、登れない!と、私を見ます。ハーネスを掴んで引っ張り上げます。 あとは、山頂まで私を引っ張っていきます。 途中で、雨も降り出したりと、下は濡れています。滑ります。おかげで、ヘビは、出てきませんでした(๑´ڡ`๑) 山頂に到着。視界は、全くありません。真っ白気です。登山者は、誰もいません。 早目のお昼タイム🍙をして、下山します。 旧スキー場へのルートは、下は、グチャグチャになっているはずなので、上宮まで降りて、すぐに林道に出るルートを選択。 林道に出ると、いっぱいの花が咲いています。一番見たかった、レイジンソウも咲いています。撮ろうとしましたが、電池不足のため、シャッターが切れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 駐車場に着く前に、電池切れになるかも… 何とか持ちましたが、軌跡が、やっぱりおかしなことになっていました(´×ω×`) 充電器は、3日前、なすび🍆との散歩の途中、行きつけのコンビニで、買ったものです。 散々な花見登山になりました(´・_・`) 帰って、充電器のパッケージをよくよく見てみると、虫眼鏡で見ないと、わからないような極小な文字で、適用外のスマホの品番が書いてありました。私のスマホの品番を見ますと、ビンゴでした。 去年の3月に買ったのですが…ガッカリです。もう、買い替えなさいと、云うことでしょう?!(´・_・`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。