山伏でスノーシュー 使ったよ♬

2018.03.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 51
休憩時間
1 時間 47
距離
8.7 km
のぼり / くだり
1295 / 974 m
7
1 11
1 16
1 13
25
15
54
6

活動詳細

すべて見る

今年スノーシュー 購入したみんなで、スノーシュー 使用に山へ(⁎˃ᴗ˂⁎)山伏から大谷崩に縦走すれば使えるらしい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ Haseさんとまっつんさんが話しを詰めてくれました。ありがとう。 天気も良く、富士山ドーン‼︎南アルプスドーン‼︎でした٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 目的のスノーシュー も使えて大満足です。 最近、雪山しか歩いてなかったので、今回は暑さにやられた…汗だくで、付いていくのが大変でした( •́ .̫ •̀, )

山伏・八紘嶺・笹山 大谷崩の方にも車を置いてきて、ここから出発(⁎˃ᴗ˂⁎)天気いいね‼︎
大谷崩の方にも車を置いてきて、ここから出発(⁎˃ᴗ˂⁎)天気いいね‼︎
山伏・八紘嶺・笹山 こんなの作ってくれてありました。でも、歩くとしなってスリルある(笑)
こんなの作ってくれてありました。でも、歩くとしなってスリルある(笑)
山伏・八紘嶺・笹山 ヘルメット、スノーシュー と荷物いっぱいです(笑)
ヘルメット、スノーシュー と荷物いっぱいです(笑)
山伏・八紘嶺・笹山 滑るので、登り始めてすぐにチェーンスパイク装着しちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
滑るので、登り始めてすぐにチェーンスパイク装着しちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
山伏・八紘嶺・笹山 たくさんの人が登ってます(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
なっちさんは身軽な歩き方だったなぁ〜
たくさんの人が登ってます(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑) なっちさんは身軽な歩き方だったなぁ〜
山伏・八紘嶺・笹山 ここまで来れば山頂まで、本当にもうちょっと♬
Haseさんに何度騙されたかなぁ〜(笑)あと5分…やっぱり、あと10分…と
ここまで来れば山頂まで、本当にもうちょっと♬ Haseさんに何度騙されたかなぁ〜(笑)あと5分…やっぱり、あと10分…と
山伏・八紘嶺・笹山 期待通りの展望‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
期待通りの展望‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
山伏・八紘嶺・笹山 山頂写真
ここで千さん発見‼︎私は、やっと始めてお会いしました(๑′ᴗ‵๑)ザック話しで盛り上がったぁ(笑)
山頂写真 ここで千さん発見‼︎私は、やっと始めてお会いしました(๑′ᴗ‵๑)ザック話しで盛り上がったぁ(笑)
山伏・八紘嶺・笹山 南アルプスバックになっちさんポーズ‼︎
南アルプスバックになっちさんポーズ‼︎
山伏・八紘嶺・笹山 見惚れるほどの景色
見惚れるほどの景色
山伏・八紘嶺・笹山 こんな景色見てると、今度はどこ行こーかなぁ〜と夢が膨らむ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
こんな景色見てると、今度はどこ行こーかなぁ〜と夢が膨らむ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
山伏・八紘嶺・笹山 さあ、ここからは今回の目的のスノーシュー 装着‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
前回、下りで滑ってたまっつんさんは、今回はスノーシュー を自分で改良してきた(((╹д╹;)))その効果は?
さあ、ここからは今回の目的のスノーシュー 装着‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ 前回、下りで滑ってたまっつんさんは、今回はスノーシュー を自分で改良してきた(((╹д╹;)))その効果は?
山伏・八紘嶺・笹山 ツボ足でトライしてたyo4さんもギブアップ( •́ .̫ •̀, )わかん装着してます。
ツボ足でトライしてたyo4さんもギブアップ( •́ .̫ •̀, )わかん装着してます。
山伏・八紘嶺・笹山 気持ちいいねぇ〜♬
風ないとこで、そろそろお昼食べよーよぉ〜
山伏から新窪乗越はほぼトレースなし。
気持ちいいねぇ〜♬ 風ないとこで、そろそろお昼食べよーよぉ〜 山伏から新窪乗越はほぼトレースなし。
山伏・八紘嶺・笹山 新窪乗越の看板埋まってます。掘り起こすと…
新窪乗越の看板埋まってます。掘り起こすと…
山伏・八紘嶺・笹山 こんな感じ
こんな感じ
山伏・八紘嶺・笹山 ここからはスノーシュー は外して、安全のためヘルメット装着です。
ここからはスノーシュー は外して、安全のためヘルメット装着です。
山伏・八紘嶺・笹山 大谷崩。自分も落石しそうだけど、ちょっと離れたとこを30cmくらいの石が自然に転がっていった:‼(•'д'• ۶)۶やっぱりヘルメットは大事‼︎
落石きたら、どー避けるのか…とか話しながら下山。ここは所々、雪が残ってて滑るので、各自の判断でチェーンスパイク装着。
大谷崩。自分も落石しそうだけど、ちょっと離れたとこを30cmくらいの石が自然に転がっていった:‼(•'д'• ۶)۶やっぱりヘルメットは大事‼︎ 落石きたら、どー避けるのか…とか話しながら下山。ここは所々、雪が残ってて滑るので、各自の判断でチェーンスパイク装着。
山伏・八紘嶺・笹山 水場には水がない‼︎
水場には水がない‼︎
山伏・八紘嶺・笹山 雪のない下山は、やっぱり苦手…疲れたよぉ〜( ͒˃⌂˂ ͒)
雪のない下山は、やっぱり苦手…疲れたよぉ〜( ͒˃⌂˂ ͒)
山伏・八紘嶺・笹山 あと少し。スノーシュー も使えて良かったな♬
帰りは黄金の湯。Haseさんいたんだから、もっと秘湯に行けば良かったと反省ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
帰り道でお豆腐屋さんを発見‼︎油揚げ、がんも購入。おからもおまけしてもらえました(๑′ᴗ‵๑)
あと少し。スノーシュー も使えて良かったな♬ 帰りは黄金の湯。Haseさんいたんだから、もっと秘湯に行けば良かったと反省ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 帰り道でお豆腐屋さんを発見‼︎油揚げ、がんも購入。おからもおまけしてもらえました(๑′ᴗ‵๑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。