大倉⇨塔ノ岳ピストントレーニング(^^)

2018.03.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:01

距離

13.3km

のぼり

1308m

くだり

1307m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 1
休憩時間
1 時間 23
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1308 / 1307 m
1 22
6
5
50
37
25
30
5
5
1 1

活動詳細

すべて見る

丹沢部の活動が3月10日に有るので、雪の影響も消えたであろう、バカ尾根でトレーニングしました。 …登山を始めて5ヶ月、足首と膝に爆弾を抱えてどこまで行けるのか(^^;; チャレンジです‼️ 結果、登りはゼェゼェハァハァ。 下りは膝に衝撃、モモはプルプル(^^;; 雪はもう殆どありません。 しかし、1000mを超えてからは、最近の温度上昇で雪解け水が豊富でドロドロ箇所が多く現れます。 しかも、登山道としてハシゴしかない金冷やしがヌルヌル状態‼️危ない危ない‼️ 初めての塔ノ岳は辛かったです(^^)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おまけ。
おまけ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さぁ、いよいよ初の塔ノ岳ピストンですよ!余裕があったら、丹沢まで行っちゃうかぁ⁈
ここでは余裕でした(^^;;
さぁ、いよいよ初の塔ノ岳ピストンですよ!余裕があったら、丹沢まで行っちゃうかぁ⁈ ここでは余裕でした(^^;;
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これが「丹沢クリステル」かぁ‼️
これが「丹沢クリステル」かぁ‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳までたった6.4km。ランニングだったら余裕余裕(^^)v
塔ノ岳までたった6.4km。ランニングだったら余裕余裕(^^)v
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな感じでしよ
こんな感じでしよ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢ベース‼️誰も居ない
丹沢ベース‼️誰も居ない
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな感じだったら余裕だね(^^)
…でも、地図を見ると相当キツそうなですけど!
こんな感じだったら余裕だね(^^) …でも、地図を見ると相当キツそうなですけど!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 このあたりまではまだまだ(^^)
このあたりまではまだまだ(^^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いやぁ〜こんなに楽で良いんですかぁ?
(帰りは泣くことになります(^^;;)
いやぁ〜こんなに楽で良いんですかぁ? (帰りは泣くことになります(^^;;)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな稜線が続けば良いのにねぇ
こんな稜線が続けば良いのにねぇ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴茶屋。
(下りでココでグロッキーになっている姿は想像もつきませんでした!)
見晴茶屋。 (下りでココでグロッキーになっている姿は想像もつきませんでした!)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 二俣とは違って、始まって早々に結構見晴らしが良いですよね!
二俣とは違って、始まって早々に結構見晴らしが良いですよね!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あらっ?始まりましたね‼️聞いてはいたけど!
あらっ?始まりましたね‼️聞いてはいたけど!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下を向くと鼻水が出てくるんですけど‼️
下を向くと鼻水が出てくるんですけど‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな木道だったら余裕(^^)
下りは泣いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんな木道だったら余裕(^^) 下りは泣いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そうそう、こんな稜線が良いね!
おかしいなぁ、下りは全てが罰ゲームみたいに辛かったのに。ガレ場、岩場、階段の波状攻撃が辛かった。。。
そうそう、こんな稜線が良いね! おかしいなぁ、下りは全てが罰ゲームみたいに辛かったのに。ガレ場、岩場、階段の波状攻撃が辛かった。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駒止茶屋。登りはここまでは辛くない(下りは膝崩壊してましたが(^^;;)
駒止茶屋。登りはここまでは辛くない(下りは膝崩壊してましたが(^^;;)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あぁー、富士山、少しづつ見えてきましたよー‼️
あぁー、富士山、少しづつ見えてきましたよー‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 イイねー!
イイねー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 オッ!ここまで来れたね!
オッ!ここまで来れたね!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山が辛さを紛らわしてくれます。(^^)
富士山が辛さを紛らわしてくれます。(^^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 長かったけど、ようやく天神尾根分岐です。
長かったけど、ようやく天神尾根分岐です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 天神尾根方面は、まだまだ雪が残ってますが、アイゼンが必要なほどではない様な感じです。
天神尾根方面は、まだまだ雪が残ってますが、アイゼンが必要なほどではない様な感じです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だんだんと富士山も全体が見える高さになってきました!
だんだんと富士山も全体が見える高さになってきました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どこまで続くのかねー。辛い
どこまで続くのかねー。辛い
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立茶屋。ここからはもうすぐだと自分に言い聞かせ
花立茶屋。ここからはもうすぐだと自分に言い聞かせ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 イイよー!富士山‼️
イイよー!富士山‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 飛行機雲がたくさん見えます。今日は本当にいい天気ですよねー(^^;;
飛行機雲がたくさん見えます。今日は本当にいい天気ですよねー(^^;;
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 コルに限って、雪解け水でヌルヌル状態‼️
コルに限って、雪解け水でヌルヌル状態‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここが、「金冷し」かぁー‼️階段しかないやん‼️これから後数年でこの登山道崩壊ですかね❓
ここが、「金冷し」かぁー‼️階段しかないやん‼️これから後数年でこの登山道崩壊ですかね❓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんとか塔ノ岳です。本日のお昼ご飯は、棒ラーメン(熊本)、生卵、チャーシューでラーメン。それと、シーチキンのお握り。帰りはホントに辛かったです(^^;;膝が痛いし
なんとか塔ノ岳です。本日のお昼ご飯は、棒ラーメン(熊本)、生卵、チャーシューでラーメン。それと、シーチキンのお握り。帰りはホントに辛かったです(^^;;膝が痛いし

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。