大菩薩嶺行った。まだまだ雪あるよ。

2018.03.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
12
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1182 / 1175 m

活動詳細

すべて見る

最近は奥多摩連チャンだったので、 その先へ行ってみたくなった。 青梅街道のその先は?大菩薩嶺だ! 朝はゆっくり10時頃登山口パーキングに到着したら車いっぱいだったよ。マジかー。やっぱおせーよ私さん。 でもムリヤリ停めて出発!軽はコンパクトでさぁ。 ルートは右回りか左回りか考えてなかったんだけど、なんとなく左回り。 富士見山荘の少し先から雪山になってきた。 大菩薩峠の手前あたりはかなりの雪だし。 ズボズボだよ。 代菩薩峠から雷岩までは最高にキンモチいい~ 空と雪と風と視界もよし。 でも大菩薩嶺はなんも見えないのね。 それと大菩薩嶺の山頂標写真撮り忘れたYO。 他の登山者さんにはカメラとか、写メとか撮ってあげてたのにさぁ。 自分のを撮るの忘れたし。バカバカバカ俺。 今日は膝が痛くない下山。 ドロベチョ、ズルスベな下山でしたがね。 そのあとは大菩薩温泉でした。

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ゲート脇に停めてやった。
ゲート脇に停めてやった。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 登山道。落ち着く。
登山道。落ち着く。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 この辺ツルツル。チェーンスパイク装着
この辺ツルツル。チェーンスパイク装着
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 雪がでたり、消えたり
雪がでたり、消えたり
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 富士見山荘。見えてますよ富士山が。
富士見山荘。見えてますよ富士山が。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ここから結構な雪。
ここから結構な雪。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ツララくんたちね。
ツララくんたちね。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 深いね。雪がね。
深いね。雪がね。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ズボズボだよ
ズボズボだよ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 代菩薩峠。ここからしばらく最高きもちー時間でしたよ。
代菩薩峠。ここからしばらく最高きもちー時間でしたよ。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 みえる!
そこ!
みえる! そこ!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 あの上を越えてくのね。その先はどうなのよ。どうなのよ~
あの上を越えてくのね。その先はどうなのよ。どうなのよ~
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 先へゆくぞ!
先へゆくぞ!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 あなたはなんて綺麗な雪なんですか。
あなたはなんて綺麗な雪なんですか。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 小屋には人がいましてスルー
対人恐怖症の営業マンなんでぼく。
小屋には人がいましてスルー 対人恐怖症の営業マンなんでぼく。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 2000年に建てられた2000m標
2000年に建てられた2000m標
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 雷岩はここですか?
あー皆さんのランチポイントになってるよ。
ここだよ。
雷岩はここですか? あー皆さんのランチポイントになってるよ。 ここだよ。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ビュースポット?
ビュースポット?
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 先へ
先へ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 あー大菩薩嶺の山頂標写真撮り忘れたよ~
他の登山者に写真とか写メとか撮ってあげたのにさぁー
戻ろうかな?いや無理だよ。
次回の忘れ物ができちゃったよ。
あー大菩薩嶺の山頂標写真撮り忘れたよ~ 他の登山者に写真とか写メとか撮ってあげたのにさぁー 戻ろうかな?いや無理だよ。 次回の忘れ物ができちゃったよ。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 雪はここまで。ここから全然違うから。
雪はここまで。ここから全然違うから。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 登山道を通って下さいって書いてあるんだけど、登山道はさ、雪解け水の川になってるよ。
登山道を通って下さいって書いてあるんだけど、登山道はさ、雪解け水の川になってるよ。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 振り返りパシャリ
振り返りパシャリ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 川が広がってるよ。びちょびちょだし。
川が広がってるよ。びちょびちょだし。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 あぁ普通に登山道。だが所々ヌルヌルだよ。
あぁ普通に登山道。だが所々ヌルヌルだよ。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ここの沢におりてチェーンスパイクとかポールとか洗ったよ。冷たくて気持ちー
ここの沢におりてチェーンスパイクとかポールとか洗ったよ。冷たくて気持ちー
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 結構車少な目になってたよ。
さぁ温泉行ってかえろー
お疲れ様でした。
結構車少な目になってたよ。 さぁ温泉行ってかえろー お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。