裏岩手縦走一日目  八幡平→畚岳→諸檜岳→大深岳→小畚山→三ツ石山(三ツ石山荘泊)

2015.09.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 22
休憩時間
2 時間 42
距離
30.2 km
のぼり / くだり
1240 / 1420 m
33
50
34
23
48
14
23
6

活動詳細

すべて見る

盛岡に住む山友のりえちゃんから、ホントの裏岩手縦走しないっていわれて、即決。 金曜日の仕事を終わり、支度をしてふろに入り、娘と夕食。 今夜中に雫石の道の駅まで行こうと決めた。 七時半に出発して、九時半に着いた。日本酒をのんで車中泊。 朝五時半起床、七時の御見坂登山口駐車場でりえちゃんと待ち合わせ。 私の車をデポ。 八幡平の裏岩手縦走登山口を八時半出発した。 15分ほど歩いていて、、、自分の車のカギをりえちゃんの車の中に忘れてしまったことに気が付いた(/ω\) それから戻り、結局九時に出発したことになった。 最初からレインウエアを上下きての登山開始。 ガスがかかっていて、景色もあまり見えない。でも、女子トークに笑いが絶えない。 今日は、夜の宴会を楽しみにしようと歩いた。 大深山荘で昼食。すごくきれいな小屋でビックリした。 次回はここに泊まりたいねとは話す。 三ツ石山荘までの道も険しくはないが、ドロドロで歩きにくい。四時過ぎにやっと三ツ石山荘へ着いた。 先着二組の方たちがいた。 さあ、飲むぞーーーー! ヤマップの記録を停止するのをわすれてましたああああ(@_@)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。