金剛山:雪辱の妙見谷、千早本道→黒とが谷(セト)ルート

2015.09.26(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
40
距離
9.4 km
のぼり / くだり
924 / 929 m
2
10
1 15
1 38

活動詳細

すべて見る

計画もまずかったし、運も悪かったです。 まず、今日の朝寝坊してかつだらだら過ごしてしまい、金剛山のバイク置場に 到着したのが14時もっと早くおうち出るべきでした反省。 それで、妙味谷へのゲートをこえしばらく進み沢へ降りる道を探していると なんと、スズメバチが5匹ほどがすぐ近くに、しかも威嚇音をカチカチと 出している、ドン引きした私はマニュアル通りしゃがんで通過しようと したが、なんとハチが体当たりしてきた、帽子とザックでなんとか 塞いだがビビりすぎて敗走しました。無理、怖すぎる 泣きそうになった 仕方なく、千早本道とセトルートへ変更。 どちらも初めてのコースですが、千早本道は永遠階段で頭をからっぽに して登りました。森林浴には最適、整備されてるので安全、人も多いみたい。 セトルートは下りが滑りやすくヒヤっとしたことがありましたが、難しいところは ないです。シンプル。ちょっとした運動にはいいでしょう。千早本道を使って 夜登山で夜景を見るとかおもしろそうです。 妙見谷は残念でした、スズメハチが活動しなくなる11月頭ぐらいに再アタック、 リベンジします、必ずです。 あと、次回は事前にしっかり計画をたてなければ。早めにおうち出る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。