教訓!風邪ひいている時にスキーしてはいけません!

2018.03.04(日) 日帰り

DAY 1

風を引いていましたが栂池高原のようすを知りたくてスキーにやって来ました。 いつものようにゴンドラリフト「イヴ」山頂駅(栂の森駅)からリフトを乗り継ぎ栂の森HIT PARKトップへ降り立つ 山頂でパノラマの景色を楽しんだ後、目の前に本日の馬の背コースは2:00でCLOSEの案内を見つけ早速、馬の背コースへ向かう 馬の背を少し滑り出し激しく体を動かしたら突然体調がおかしい高山病のような症状でしょうか、目の前の視野が少し狭く成ったりふらつく 滑っている途中でウェッ!ってしそう汗が噴き出す息苦しい。 途中立ち止まりネックウォーマーを外したりジャケットのファスナーを解放して滑りだすが汗のせいか寒いのなんのって 何とかゴンドラリフト「イヴ」 中間駅の白樺駅近くのレストランに到着 レストランでペットボトル2本1,000㏄の水分摂取しながらたっぷりランチ休憩 いっぱい汗をかいたせいか風邪の熱も下がり体調も回復して来たようです。 完全ではないですが体調もよさそうなのでゴンドラリフト「イヴ」に乗り込み山頂を目指し1日遊んでしまいました。 こんどは栂池自然園をスノーシューしたくなるほどでした。 下山後は、栂の湯で汗を流ししばらく横に成って休息した後に帰宅。

Armada JJ 2.0 175
    MARKER ビンディング TOUR F12 EPF 110mm
    LANGE(ラング)スキーブーツ RS100S.C.WIDE